キャンバストートにデコパージュしてみました。

 

 

取っ手がロープなところが良い感じのキャンバストートを見つけたの。

 

 

 

 

ペーパーナプキンは、北欧ブームで有名になった?ロールストランドのエデン柄。

モチーフを切り抜いて中央に配しました。

 

 

近くで見ても不思議なぐらいに布と一体化するんです!

紙を切って貼ったようには見えないでしょう!?

 

 

ちなみにこちら、紙なのにお洗濯もできるんですよ。(そういう加工をしています)

ロープの持ち手が汚れたので3回ほど、洗濯機で洗いましたがびくともしていません。

 

貼り方や加工の仕方が悪いと剥がれると思いますが・・・丁寧にデコパージュすれば全然大丈夫!

コツさえつかめばそんなに難しいことではありません。

比較的簡単に綺麗な作品が作れることもデコパージュの魅力です。