LDKの窓をひとつつぶしてはめ殺しの内窓兼断熱兼飾り棚を作っています。

まずは外枠を作り、サイズを確認。

 

 

大丈夫だったので格子の部分を作っていきます。

 

 

 

コーナークランプを使いながら、まずは桟を付けました。

 

横桟はビス留めしていますが・・・

 

縦桟は言ってみれば飾りなので、

 

木工用ボンドとタッカーで留めました。

 

このために買ったタッカーです。

DIYをやり始めのころは道具類の出費がかさみますが仕方ないですね。

ホームセンターで、わりとしっかりめのを買いました。

針が太めで長めのもの。

レバーが固い・・・けどしっかり留まります。

 

 

出来ました。

 

このあとポリカーボネートを裏から貼って、断熱性も加えます。

 

続きます。