過去ブログから抜粋です。

 

ダイニングテーブルをDIYしたのですが・・・

 

 

さすがに椅子までは難しいので、中古家具屋さんで椅子を購入。

設置してみたのだけどなんだかしっくりきません。

木の色がテーブルと違うからだと思います。

 

そこでふと、「脚の色をテーブルとお揃いにしたらどうかしら?」とひらめきました。

 

 

アイアンペイントを買ってきて・・・

 

脚の部分だけに塗ってみました。

マスキングが汚いな。

左が1回塗り。

乾かして2回塗りしたのが右。

2回塗りで良さそうです。

 

1回目はささっと塗って、2回目は家にあったメラミンスポンジでポンポンっと塗りました。

 

 

こんな感じに完成。

なかなかのイメージチェンジじゃないですか?

 

 

テーブルと合わせて置いてみると・・・

断然しっくりきました♪

 

 

後で知ってビックリ仰天したのだけど、

ジャン・プルーヴェのスタンダードチェアに似てる!?

いや、似て非なるもの(笑)。

(画像お借りしています)

 

こちらは1脚10万7千8百円。

うちのは1脚2千円+アイアンペイント980円。

身の丈に合っておる(笑)。