英語奮戦記 憧れのブログ~12月8日 俺は普通の中学2年生、来年が受験と考えると頭がいたい! しかし!受験のことを考え数々の検定試験を受けると決意した・・・ 漢検、英検と受けたが漢検4級、英検は受からなかった・・・ せめて英検3級が欲しいので今日英検3級の本を買った。呼んでみると意外と難しい・・・