お友達 | ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレーのグレイ君高校1年生を育てているママのブログ。
中学受験を終えて元気に私立男子校に通っている息子は勉強しないで成績低迷中。大学受験に向けて浮上できるのか?
ADHDグレー男子の日々を綴っています。

グレイ君は中学2年生です。


昨日、

初めて学校のお友達が

家に遊びに来ました爆笑




来てくれたのは

とても嬉しいのですが、

遊びに来ると知ったのは来る1時間前……驚き




ママ~

今日これから友だちと家で遊んでいい~?

僕の部屋で遊ぶから~キラキラ



というグレイ君からの連絡を貰ったのは

外出先の最寄りのターミナル駅でした…



え~

散らかってるよ~ガーン



大慌てで自宅に戻り、

買ってきたお昼ごはんも食べずに

せっせとお片付け


我が家は散らかっているので

いきなりの来客は困りますアセアセ




バタバタと片付けた後に

やってきたお友だちは2人。



何をして遊ぶのかな~?

と思っていたら



なんと!



ベイブレード



ベイブレードとは

コマをぶつけ合って戦う遊び

(と言っていいのかな?)

です。

グレイ君は4年生前後に

はまって遊んでました。




をやっていました!


中学生になっても

ベイブレード!笑

パパと2人て笑ってしまいました笑い






大慌てのお片付けは大変でしたが、

初めて中学のお友だちと会えて

嬉しかったです照れ

2人とも礼儀正しくて良い子でしたハート




これからはもっと片付けておこう!

と心に誓った土曜日でしたてへぺろ



昔は

グレイのお友だちが

毎日のように来ていたので

そこそこ片付いていたのですが、

最近はそれもないし

来客もないので

サボりがちになってました。

人が来るって

家が片付いて良いですねアセアセ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログへ