広尾学園 文化祭 | ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレー男子高校生(中高一貫校)のあれこれ

ADHDグレーのグレイ君高校1年生を育てているママのブログ。
中学受験を終えて元気に私立男子校に通っている息子は勉強しないで成績低迷中。大学受験に向けて浮上できるのか?
ADHDグレー男子の日々を綴っています。

文化祭見学感想 2校目は、広尾学園です。

こちらも共学校を希望している子に人気ですね。





https://www.hiroogakuen.ed.jp/sp/ 




日比谷線の広尾駅4番出口を出たらすぐの場所にあります。


とーってもきれいな校舎ですが、渋渋と同じく狭かったです。





こちらは、私の友達のお子さん(当時中1)が通っているので、私だけ友達と一緒に見学に行きました。


友達のお子さんの発表見学だった&グレイ君がいなかったので、中1のクラスのみの訪問でした。

(文化祭見学と言えるかしらアセアセ)



中1の文化祭の催し物は、夏休みの自由研究の発表です。



生徒達は自分の在籍するクラスで、パワーポイントを使って順番に発表をしていました。

生徒達は発表をするだけなので、来校者をもてなすというよりは、友達どうしでおしゃべりをして過ごしていて、あまり文化祭っぽい雰囲気ではありませんでした。


前の記事の渋渋と比べると大分地味ですねアセアセ



そのせいか、中学生のフロアーには文化祭見学に来ている小学生親子もあまりいませんでした。

渋渋と同じく人気校のはずなのですが…

もっと楽しい催しをしている高校生のフロアーに行っていたのかしら?



中学生のフロアーは他の学校の文化祭と比べると閑散としていましたが高校生のクラスは込みあっていました。

そちらは自由研究の発表ではなく普通の文化祭の出し物をやっていたようです。



その頃はジャニーズのマリウス葉さんが在籍していたので、

「高校生のクラスに行ったらいたりするかしら~チュー

なんてミーハーな事を思いながらの文化祭見学でした。




肝心な学校の印象は…



大人しそうな子が多い

渋渋と比べるとおっとりしていそう

校舎等の施設がめちゃくちゃきれい


注)あくまで私の感想です




中学生のフロアーにしか行かなかったので、高校生のフロアーに行けばまた違った印象だったのかもしれませんアセアセ





こちらにお子さんが通っている私の友達から伝え聞く学校の印象は…




・いじめに敏感ですぐに対処してくれる

…生徒は、1人1台iPadを持っていますが、生徒達のメールを先生はチェックできるようになっているそうで、そこからいじめに繋がりそうな(でもまだいじめにまでは発展していない)事を発見して対処してくれていたそうです。


先生がメールをチェックしていることにびっくり目




・裕福な家庭の子が多そう?

…ブラスバンド部の遠征?合宿?で、夏休みになんとウィーンだかパリだかに行くそうですびっくり

毎年なのかしら…わが家のお財布事情だと厳しいわガーン




・クラスの男女の仲が良い

…夏休み等に男女混合で遊びに行くそうです。

行き先は、カラオケからディズニーまで様々。




これらは、友達から聞いた話からの私が感じた印象です。

間違っていたらごめんなさいアセアセ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村





雛と愉快な家族たちのmy Pick