我が家の近所だけだろうか?!
消費税増税前はもやしが200gで税込み30円前後が相場でしたが、

4月以降、かなり安くなった!!

もやし必須の我が家にはとてもありがたい事だけど、
税抜き18円とかがわんさか!!
消費税入れても20円くらい!!

近所に出来た、業務用スーパーの前通りかかったら、
小学生の男の子(3、4年生くらい?)が

『16円って超安くない?!』
「うん超安い!!」

って話してて、
何が何が?!と思ったら、
もやし200g16円の広告がでかでか貼られていました!!

おー安い!!
最近の小学生はずいぶん所帯染みた話するなー
でもありがとうとか思いながら早速購入( ´艸`)


家に帰ってきて改めて考えて、
あの小学生BOYたち、業務用スーパーのサクラだったり?!
とか思ってしまいました(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 病気ブログ 医事評論へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ