2011年1月~3月=====================

実家で療養しながら通院。
ステロイドも順調に減り、特に体調を崩す事もなく元気に過ごす。

4月5月===========================

東京の家に戻り生活を始める

6月=============================

リハビリを兼ねて短期バイトを始める

9月=============================

本格的に仕事復帰。怒濤の毎日が始まる。

===============================

しばらくは実家近くの病院へ通院していましたが、
家からとても遠い事と、何度申し出ても、尿検査をさせてくれなかった事もあり、
転院をする事にしました。
(もちろん建前は引っ越しをしたという事で転院させてもらいました)

2012年12月=======================

転院の前に会社で受診した健康診断で、淡白が出ている事が発覚。
たまに自分で簡易検査はしていたんですが、ちゃんと調べてもらったのは久しぶりで、やっぱりなと思いながら、新しい病院へ。

2013年1月~5月==========================

転院後、しばらくすると淡白は出ているのに
プレドニンが減ってしまい、案の定不調に。
減った次の診察時、報告し、またプレドニンを増やしてもらいました。

6月=============================

ある日突然、靴が履けないくらい両足が浮腫んでいました。
太ももくらいまで。
これはまずいかもと思い、翌日すぐ病院へ。

これまでずっと淡白が1+~2+だったのが、
簡易検査で4+
(簡易検査だと4+以上はでないそうです)

ベットが空き次第入院となりました。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 病気ブログ 医事評論へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ