病気になる前と後で大きく変わった事は

¨迷う¨事をやめました。

以前はなんであんなに迷っていたんだろうと
恥ずかしく、情けなくなるくらい、なかなか行動に移せずにいました。

それが、発病以降は迷っている時間がもったいなくなり
思い立った事はすぐやるようにしています!

もちろん、全財産突っ込んで賭けをして一発逆転!!
とかそういう事ではなく、

これを学びたいとか、あそこに行ってみたいとか
そういう事です。

またそれと同時に目標を沢山もつようになりました。

それまで、なんとなーくふわふわ生きていたけれど、
小さな事から大きな事まで、
目標をもって取り組む事が出来るようになりました。

最初は目標があっても目標通りに行かない事にジレンマを
感じたりもしました。

でも今は、それも
出来なかった事をウニウニ考えるより
出来た事をヨシヨシとステップにして
さらに目標に向かう事にしてます。


そんなの当たり前じゃん!
と思う方もいるかもしれませんが、
以前はそういった事すら出来ず、
それを大人になって変えるのは難しいと思うんです。

それを発病を期に変わる事が出来たのは
本当によかったと思います^^

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 病気ブログ 医事評論へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ