今blogを初めたのは、
完全に行き詰まっているからです。

4年前SLEを発病し、
なんかすべて失ったように感じたけれど、
ダメもとで
どこまで出来るかやってみようと思い
0から社会復帰。

しばらくは信じられないくらい好転し、
仕事もプライベートも順調中の順調でしたが、
社会復帰後2年と持たず再燃。

入院中、同じ病気の方や似たような治療をしている方と
沢山知り合いましたが、
「ついつい自分が病気である事を忘れてしまう。」
と言っている方が多かった気がします。

私も病人である事を忘れ、
働き詰めでした。
仕事は楽しいので、苦ではないのですが、
体はついてきていなかったようです。

2度目の入院を期に、
迷いの渦に巻き込まれてしまいました。
また社会復帰して再燃したくない
けど、仕事はしたい。

そんな渦の最中にいます。

たぶんSLEに限らず、
病人に限らず、王道な悩みではあると思いますが、
こうやってblogにしたためているうちに
何か突破口が見つかるかも?!と考え、
blogを始めてみる事にしました。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村 病気ブログ 医事評論へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ