6月に入ってから、娘も
幼稚園に通えるようになったし、
未就園児の教室も再開したり
少しずつ通常に戻ってきました☺️

で、また書くの忘れてたけど
息子は6/4で1歳8ヶ月になりました。
もうすぐ1歳9ヶ月になっちゃうー。

⭐︎1y7mの記録

*体重11.2kg

*言葉
ちゃ(お茶)ちょーちょ(蝶々)、パオーン(象)、
鳥、ちゅんちゅん(スズメ)、カメ、
とと(魚)、花、ばしゅ(バス)、ねーね(姉)
うどぅん(うどん)、なーの(納豆)←笑

なぜか2、5、10の数字だけ言える。
リモコンで覚えたのか、
2チャン(Eテレ)に変えるのが得意技✨

ピンクン(ピンク)、黒
色はよく理解してるかも👏

びーっくり、ざんねん、
かいだん、げんかんも言う。笑
ゴクゴク、コンコン、アムアム、アワアワ
など繰り返しの言葉も覚えた。
「あっちいこ」「こっちいこ」
という2語分も言えるようになった!😳
初めての2語分がおもしろいね🤣w
いっぱい喋れるようになってきて
会話になってるからすごいなー♡

*動物、乗り物のパズルが
できるようになった!
形の認証ができてきたみたい♡

*お絵かき好き
なぐり書きで、たまに丸を書くぐらい。
でも、なぜか「の」だけ覚えて
書いてたからびっくり!w

*お人形やぬいぐるみに
ミルクあげたり食べ物食べさせたり
かわいい♡おままごとも好き。

*お姉ちゃんの小さい人形のおもちゃも
テーブルや椅子を使って遊んでる。
手先が細かいことでも
できるようになった。

*階段を後ろ向きで降りる。
今まで抱っこしてたけど、腕が限界😂

*玄関の鍵を閉められて、
家に入れなくなった事件発生。

*ダンゴムシ、かまきり、蝶々とか
虫たちが好き。

*石、BB弾拾い