どうもどうも
どっかのだれかだっつうの。
今日はね、実験やってたら帰りが9時過ぎてしまった。家に着いたら11時過ぎてました。
実験でのできごと(と言うより自分のミス)について語ろうかと思います。
準備編
今日は解剖して臓器を回収する作業がありました。
臓器を回収する際に、そのまま持ってくるわけにもいかないので緩衝液を準備していく必要がありました。
ここでちょっとしたミス。
私は5mlの緩衝液を丁度5mlの容器に入れてしまいました。
あふれるじゃん臓器入れたら・・・orz
解剖編
なにはともあれ解剖に向かいました。
実験で使う動物はある程度無菌的な環境で飼育されているので、その施設に行く必要があります。
ほいでそこで解剖もやるんですが・・・
解剖用の道具を忘れてました・・・orz
一回研究室に戻る羽目になりました・・・。
自分阿呆だなぁ・・・