NEET QUESTⅢ ~そして正社員へ…~-101231_1241~01.jpg

アジアカップ見ました。現地で。






   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *
えぇ東武ワールドスクエアですとも。

初戦2戦目は前半のうちに寝てしまったのでフルで観戦したのは今大会初。

サウジよわすぎ。けど大勝でいい景気づけにはなったのかな。前田も点取れたし。

どちらかと言うと野球好きだからよくわからないけど感想。

柏木よかったね~
動きキレてたし、最後のミドルはしびれた。ああいう位置から積極的にゴール狙えて枠に飛ばせるのは素晴らしいと思う。
本田不在時はもちろん、併用するのもいいと思う。

岡崎は相変わらずアジア相手なら持ち味出せるね。強豪相手だと高さやフィジカル的に厳しいんだろうけど。
岡ちゃんの時はワントップで出てたりしたけど、今日みたいに飛び出し活かしやすいほうがフィジカルの差を埋められると思う。
けど3点目の反転からのシュートハンパなかった。

守備陣もよかったんでないの。中澤は代表引退として、闘莉王さんはケガなの?
今野もよくやってるんだろうけど、闘莉王みたいなカリスマ性やらオーバーラップしたときの怖さ、何より若い代表だから経験の面では闘莉王使ってほしいね。
ユーティリティプレイヤーだし、今野控えに置いて吉田闘莉王の高さがあるDFラインがベストかな。

あと次戦で内田の代役だろう伊野波。守備的なイメージだったんだけど、いきなり点に絡めたのはよかったよね。結果出してない状態で一発勝負の次戦迎えるのは厳しかったろうし。


気になったのは長谷部。凡ミス多い気がする。強豪相手だとあの位置からのパスミス即ピンチだよね。
まぁ今大会のメンバーで言えば外せないだろうけど。


次の相手はカタール。正直ウズベクのほうが…。
中東での完全アウェイとか苦戦しないわけがないと思うけど頑張ってほしい。
ぜひアジアトップクラスの韓国オーストラリア相手にどれだけやれるか見てみたい。
いい経験にもなるだろうし。

次戦でも柏木見たいけど本田もなぁ…
遠藤も調子良さそうだし遠藤起点での攻撃多いから外せない。
長谷部はキャプテンとして外せないし、香川前田も上向いてきてる気がする。

難しいね。贅沢な話だけど。