NEET QUESTⅢ ~そして正社員へ…~-110117_1104~01.jpg

あおいひかりのちょうとっきゅ~♪

昨日馬券も買わず鉄道博物館に行ってきた話。

開館してから結構たつけど家から近いしいつでも行けるわ~
→3年経過。よくあるよくある。


人がいっぱいいた。
主に家族連れも鉄ちゃんらしき人もちらほら。

ミニ電車運転受付はすでに終了とのことでとりあえず運転シミュレーションしてみることに。
京浜、山手、高崎、新幹線、SL(要予約)

とりあえず並びが少なくて馴染みがある京浜を。
混雑時は一駅縛りがあるらしく、東京有楽町とかだったらやだなぁとか思ってたら田端まで行くと大宮に戻るらしく。

担当は南浦和蕨間でした。
地味に長い区間だから夢の120キロまで行くぞ!と思ったら90キロ以上出ない。ATCぱねぇっす。

綺麗なブレーキングで行こうと思ったら豪快に50メートル行き過ぎました。
始末書じゃ済まされないレベル。運転手ならなくてよかった。
ちなみにちょっと電車詳しい俺が能書き垂れてた相手は3メートルオーバー。
ぐぬぬ。立場がない。

直前にやってた高校生(白手袋装備)は0.03メートルの誤差で綺麗なブレーキングで止めてました。

プロ以上じゃねぇかJRは下手くそクビにして彼をすぐ雇え。

駅で一番前に並んでるのに停車位置がズレたせいで割り込みされるのがこの世で一番嫌いな器の小さな私です。
豪快に肩でブロックくらわせます。

その後はジオラマのショー見て、車両展示でくつろいだりしたあと、もう一回運転シミュレーションしてお土産買って帰りました。

小さいころ大事にしてたスーパーひたちの模型見つけて買おうか小一時間悩みましたが、結局写真の物になりましたとさっ


楽しかった。けど帰ったら予想当たってて悔しかった。

東武博物館の200円と比較すると1000円は高い気がする。
ただスカイツリー近いから東武博物館も便乗するんだろうな~

今度久しぶりに行ってみよう。
とか言いつつ結局行かないだろうが。