こんにちは!🤗










今日のお題はこちら!
『婚約指輪の他に贈るものでおすすめはありますか?』
です!⭐️














そうですねー…🤔













おすすめ1つ目は、婚約ネックレス!♡



婚約指輪よりかは、毎日つけられるというのも良いポイントです!😊


ダイヤモンドのネックレスなので、婚約指輪と同様に!

ダイヤモンドは地球上で1番硬い鉱物で、輝きは永遠に変わらないのでご主人様の永遠に変わらない気持ちとこれから守っていくんだという固い決意と想いを閉じ込めて送ってください✨





さらに、おすすめは
0.3ctのダイヤモンドのネックレスです‼︎ニコ




大きすぎず、小さすぎず歳を重ねても長くお使いいただけるサイズだと思います!




普段のお洋服やフォーマルなお洋服でもネックレスは付けられるので、指輪じゃないのにしようと考えている方は、ネックレスがおすすめですウインク


















おすすめ2つ目は、腕時計です!



時計は時間を見るものですが、時を刻むという意味もあるので「これから一緒の時を刻むで行こうね」っていう意味合いも込めて婚約時計を贈る方もいらっしゃいますピンクハート






ですが、婚約時計の場合は2人で話し合って決めるのをおすすめします。



時計でいいか、デザインも好みがあると思うので!




時計と言ってもいろいろありますよね。

2万円の時計もあります。





やっぱり、婚約の記念品ですので長くずっとお使いいただけるようなものでないといけません。

2万円等、安価の時計はずっと使えるものではないので分かりやすく言うと高級時計でタグホイヤーやグランドセイコーあたりの価格帯がおすすめですし、ずっと長くお使いいただけます!




サプライズなら、婚約指輪か婚約ネックレスがおすすめです!

















おすすめ3つ目は、花束です💐💕






プロポーズ で花束と言えば、薔薇を私は想像しますラブ


お花は、色や渡す本数によって意味が違います。


バラは🌹


赤いバラ 「あなたを愛してます」
白いバラ 「私はあなたにふさわしい」
ピンクのバラ 「愛の誓い」
青いバラ 「夢かなう」
黄色いバラ 「友情」
黒いバラ 「あなたはあくまで私のもの」
虹色のバラ 「無限大の可能性」


本数でも意味が違います。

1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本 「この世界は二人だけ」
3本 「愛しています」「告白」
4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
7本 「ひそかな愛」
8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
10本「あなたは全てが完璧」
11本「最愛」
12本「私と付き合ってください」
13本「永遠の友情」
21本「あなただけに尽くします」
24本「一日中思っています」
50本「恒久」
99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
100本「100%の愛」
101本「これ以上ないほど愛しています」
108本「結婚して下さい」
365本「あなたが毎日恋しい」
999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」


108本の赤いバラで、プロポーズ を❤️

素敵すぎる😍








私が思うに女性ってお花嫌いな人いないと思うんですよ!💐







バラ以外にも相手の方の好きな色で花束を作ったり好きなお花で渡すのもいいと思います!





生花ですといつかは枯れてしまうので、プリザーブドフラワーもおすすめです✨

長く綺麗に保てると思います!







おっきなバラの花束と婚約指輪🌹💍


おっきなバラの花束と婚約ネックレス!




この2つを一緒に贈るともすごく素敵だと思いますラブドキドキ














結論は、それぞれ良い意味がありますが、婚約指輪以外にも贈るものは、私はやっぱりダイヤモンドが1番いいなぁと思いますウインク









以上、お読みいただきありがとうございました!

次回は水曜日です!