油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



風邪ひいた。


ずぴぴ…どうもです。チャイちゃでござるん

 

バースデーディズニーうええええぇぇえいいい

4年ぶりのFCライヴうええええぇぇえいいい

が、まぁ序盤思うようにいかなくて

これは改めてじっくりゆっくり書き出したいんだけどね。


2DAYS あったライヴの2日目

終盤がコロナ禍前みたいに密集してワイのワイの

やれて超楽しかったわけですが


や〜叫びすぎたかな?

喉がイガイガするずぇ←←←



※風邪の初期症状でした


いつもなら遠征から帰った翌日に休みを取って

なにするわけじゃないけど

しいていえば荷解きして洗濯してぐらいで

あとはのんび〜りして

ワンクッションおいて日常へ戻るのですが

今回は平日のライヴだったこともあって

間髪入れずにお仕事へ行ったのもあったのかな?


筋肉痛か?ってぐらいあとになってから喉が痛い←

なんとなくダルくて熱っぽい←

そして頭が痛い……


疲れが出たかなぁ

やっぱワンクッション大事やわ〜


※風邪やっちゅーねん


そして咳と鼻水も出てきて思うように身体が動かないし


お米も雑炊?クッパ?みたいにしたら食べられるのに

おにぎりが喉を通らない……


翌日は午前半休もらって、尚働きました。

社畜つれええぇぇぇ


それが木曜日のできごと。


まぁ、あと1日どうにかやり過ごして

土曜日は病院行きましょう!

と、思って一応熱はかっておくかとおもったら



38.7℃



ん?(´・ω・`)?



まぁ、そのあと落ち着いて

翌朝はかったらいつも通り

36℃なかったんだけどね!


ストーブ真後ろにある状態だったのと

疲れて帰ってきた直後だったから一時的に上がっちゃったのかなぁ???


でも一応、これは発熱外来扱いになるので

土曜の朝、近くの内科に電話したら

「今日は発熱外来やってないんです〜」 



おっと!!



つーわけであまり行きたくなかった方のクリニックへ


発熱外来扱いで、カーテンで区切られたベッドで座って待機。


カーテン越しに「インフルエンザB型だね」とか言ってるの聞こえてて

ヒイィィィってなってたのだけれど

初期症状があってから日にちが経ってしまっていてし

今はもう熱が落ち着いていたからか

コロナもインフルも検査なし!


お薬をもらって

まぁなんとか効いてくれているようで日に日に

少しずつですが良くなってきている最中です。


まだ鼻はぐずつくけど喉の痛いの取れた✨✨✨


ポカリスエット飲んでてもしみるぐらい痛かったから

ホント良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

咳するたびに喉の内壁が剥がれ落ちていくんじゃないかみたいな痛みで怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。



世間的には「5類になったから」

と、ソーシャルディスタンスや消毒用アルコールとか色々撤廃されてるけど

あたし、コロナでひでぇひでぇなっていた頃

全く風邪引かなかったのよね。


去年(2023年)の2月〜3月?にホント3年ぶりに風邪ひいて

今回はそれ以来って感じ。


たまに喉の調子悪いなぁとか

ちょっと鼻水出るなくらいな事はあっても

「あったかくして早めに寝よう」とか

「ポカリとキレートレモン飲んでおこう」とかで

風邪薬を飲むまでに至らずに済んでたのよ!!


去年の今頃はまだ5類にはなってなかったけど

外で人気なかったらマスクはずすとか

アルコール消毒もサボる時あった気がする…

コロナやインフルの予防って、ホント風邪の予防にもなってたんだなぁって


今回、遠征で東京行った時に

消毒用のアルコールジェルや除菌シートを持って行くの忘れたのよ…

忘れてる時点でもう意識が!!!


んで、お店とか入ってももうアルコール置いてなかったり

札幌以上にマスクしてない人のほうが多かった気がする。


あたしはマスクしてはいたものの外で人通りが少ないと顎マスクしたり

ホテルの中も廊下に出る“くらい”っていう意識になっててマスクしてなかったのよね〜


その結果が風邪引きさんですよガーン

なんやかんやで連日、寝不足だったし赤ちゃん泣き


風邪引くと良いこと無い!

メンタルも落ちるし、パフォーマンスがさがる!


それに余計な出費がかさむ。・゚・(ノД`)・゚・。

薬代とか冷えピタとかもだし、ポカリ飲むとかアイス食べたいとかお買い物しささるじゃん!!!

遠征後に痛い出費でしたよOTL


冷えピタは頭痛持ちなので常備してたけどね( ・ิω・ิ)


だから去年風邪引いたとき、お誕生日プレゼントでLINEのクーポンもらってて✨✨✨

コンビニでオトクにお買い物できてさ✨✨✨

超絶助かったわけよ✨✨✨

マジ感謝だよね✨✨✨

ゴッドなの?メシアなの?っていう✨✨✨✨


そんなわけで、みんな風邪には気を付けようね。


こまめな手洗いや手指消毒はマジで身を助けます( ・ิω・ิ)

公共交通機関に乗る時など人混みに入るときはマスクしましょうね!


つーわけで今年、バレンタインできてません💔

お菓子作るどうこうな余裕なんか微塵もなかった!!

今はチョコを食べられるだけ元気になったのがせめてもの救いよ泣くうさぎ


2月もう後半になってるとか俺は認めんぞ!!!!

キーーーーーッ!!!!!ムキームキームキームキームキー