※なんやかんやで時間なくなって、酔ってます。酔いながら書いてるかろへんな文章の羅列になることが大いに予想されますが
なまあたたかーーーーーーい目で見てください

約3年ぶりに…


東京ディズニーランド

行ってきました🥰🥰🥰



初めてリゾラ乗りました!!


リゾラからのシンデレラ城
お城が見えたそれだけでもう大興奮!!!!

You TubeやTwitterで情報収集は常にしていて

絶対に買う!って決めていたものがあって


👻オバケのぬい👻

ハロウィンってことで
お手々にクリップがついてて、肩にオバケがいる!!
みたいにできるものなんだけど

この日、ジャンパースカートにブラウスってこともあってか
あたしが単に不器用なだけなのか←
うまくつけらんなくて(笑)

懐に入れてました///

そしたら

テリヤキチキンレッグの列にて
「オバケに食べられないように気をつけてくださいね」

とか

クラブマウスビートのショーに当選したんだけど
入口でスマホの画面をキャストさんに見せたら

「お一人でよろしいですか?わたしには二人に見えるんですが…気のせいかなぁ?」

とか………

めっちゃ楽しいやつ!!!!


おあと

ミキミニも連れてたよ!
↑こちらも初めて乗ったウエスタンリバー鉄道

青野武さんボイスに終始、叫びたい衝動に駆られた


グルメも楽しんだよ!
パオのセットを限定ドリンクに変えて
スーベニア付きのデザートをつけました

かぼちゃのムースに
紅茶のジュレが入ってたよー

すごい期待してしまってたんだけど
正直、南瓜に砂糖入れたなぁなお味で勿体ない!

絶対、甘〜いいい南瓜あるよ!!北海道に!!←←←

とか思ってしまった道産子でした←←←←

スーベニアはこれ

プラスチックかと思ったら陶器だったから取り扱いドキドキ!!
ちゃんと包む用の紙(茶色い引っ張ったらあみあみになるやつ)くれたよ(^_^;)

あと限定ドリンクが5種類?くらいあって
お店毎にフレーバーが違ってて
そしてカップのQRコードを読み取るとARでオバケ達が飛び出てきて可愛かった



3種類くらいあったかな?

オバケと一緒で楽しかったから
オバケイラストのものに目が行ってたかもしれないお土産



お煎餅アソート


オバケの表情違うのやば!!
ちなみにコンポタ味

個人的にはミッキーシェイプのブラックペッパーがお気に入りでした🥰

あと、コレずっと欲しかったの!!


カチューチャのキーチェーン💗💗💗

お耳のついたキャップを3年前の7月に購入してて
今回もそのお蔭で熱中症にならずに済んだようなもので

時期にもよるけど
北海道で10月に熱中症の心配とか「え?」な話で
そういう気候の変化とかにも対応できるかなぁと
帽子は重宝しますね

でもやっぱカチューシャかぁいいよなーーー
でもかわいいすぎて手が伸びないっ

んで
イヤハとかファンキャップもそうなんだけど
ミニチュアサイズのキーチェンなら
って気持ちと
ちいさいのもまたかわいいよねーーーな気持ちとで購入

ミニーちゃんのポップコーンバケット(リボン型)よキーチェンも前回買ってたから
ならべるとマジでかわいいよ!!!


ハロウィン楽しかった

ツイステの仮装さんニヤニヤしたわー
マスクなのをいいことに
どうせ知らない人しかいないしとニッタニタしてたわー


2023年Dハロ仮装するって決めた!!!
がんばるんだーいろいろと~


そんで
今度こそじゃんぼりーみっき踊るんだっ、



ルートはざっとこんな感じ

スプラッシュマウンテン→キャプテンフックス・ギャレーで飲食物買って→スプーキーブー鑑賞
クリッターカントリー・ベアシアター→テリヤキチキンレッグ→ウエスタンリバー鉄道→ポップコーン(オレンジチョコレート)とドリンク買って→ドリーミングアップ鑑賞
ミッキーのフィルハーマジックイッツ・ア・スモールワールド→ヒューイ・ドューイ・ルーイのグッドタイムカフェで↑例のセットを購入→ヴィランズ・ロッキン鑑賞
美女と野獣エリアでお土産買って→クラブマウスビート鑑賞→エレクトリカルパレード鑑賞→ナイトハイ・ハロウィン(花火)鑑賞
ワールドバザールでお土産買って



夢の国をあとに…。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はパレード鑑賞に重きを置いたのでアトラクションは乗りたいものを最小限に厳選しました。



この2年間で外出控えたり、イベント事も減って外出の機会が減ったりで体力落ちてたし
久々ディズニーで絶対疲れるなってこともわかたから
それもあってリゾラ利用を視野にいれたのだけれど

今後使っていく方向で行こうかしら🤔🤔🤔

社内や車窓の景色からもワクワクできるし
どっかの駅でトイ・ストーリーホテルがホームの目の前だったの←
駅でしかGetできないスーベニアメダルもあるし
パスも可愛いし❤️❤️❤️


あーーーでずにゃーいぎだあああ