2020年5月31日
3回目の#エアCorundumでした。


昨年もそうだったけれど

5月って
こんなに
暑かったっけ?

そんな気候の中、沢山ご参加頂きありがとうございました。


暑いときってなんでこうカルピスが美味しいのかしら???
スーパー行ったら需要と供給の関係なのか
カルピスだけ他のドリンクより高かった←


そんな今回のゴッハーン🍚


とろとろチーズオムハヤシ
CRらしさを目指しつつ、今回は少し軌道をずらしてみましたっ

そしてカルピスウォーターである…(*´ω`*)フフッ

みんな、一回騙されたと思ってカルピスの原液を牛乳で割ってみてくれ!!!
騙されたと思って!!!!!


そしてさ
みんなおうちでパンだお菓子だ作ってるようで
粉類が打ってないし、暑いし、頭回ってなくて
どーしたもんかというところで👼天使👼が来て

コチラを頂きましたぁ!!!!

周りがシャリシャリのアイシングでシトラスの味がした🍋



お陰で今月のプレートが完成したぜ!!

てろんっ♪

先月作って冷凍しておいたクッキー生地にチョコベビーを練り込んだ
チョコチップクッキー
カルピスとファンタオレンジで作った
ミックスクラッシュゼリー


ってな感じ。


御姉様大好きです😍💕💕💕
(天使の正体→実姉)



あと、本当は流行に乗ろうと
先月やるつもりでいたコチラお茶

(扱いが難しくて、見た目がアレなところを隠している)

ダルゴナ風抹茶ミルク
御存知の通り←
チャイはコーヒーが飲めんので、「ダルゴナコーヒー」流行ってたけどアウトなんスわ(´;ω;`)

でも、ダルゴナココアとか抹茶オレもあったから
やってみたけど

んーまー
何が正解かはわからなかったけど
もう少しダルゴナ部分作るんだったなぁってことと
タピオカ用のストローが欲しかった(笑)

今回作ったのは
「オレ」というか「ミルク」だったので
「抹茶ミルク」と称してます。

あと、お抹茶じゃなくてカルディの抹茶ラテでやったのもあって色が薄いから
直に粉も乗せてみましたとさ
とっぺんぱらりのぷう🐺


さて、2020年ももう5月が終わるのか
5月が…



5月!?


5月といったら!!!!






🤓ハッピバースデー🥰
🎂らいらい🎂



シフォンケーキでおいわーい

らいらいお誕生日おめでとう!!
らいらいはいっぱい素敵を持ってる人です。
目に見えてわかる素敵は勿論だけど✨
会ってみて、お話ししてみて、
沢山関わることでより一層
素敵に触れられてる気がします。
そんな素敵を大切にしてください。
憧れさせてください。
💛大好きです💛
(いっつも健康の事ばかり言ってるから趣向を変えてみたよw)



いやー久々にシフォン作ったわ

ホワホワなメレンゲぇ
おぼくさんの道具がwwwww

んで

ブルーベリーソースらしきもの

盛り方わからーんっ!!


今回、開催してる間ずっとコレつけてました
(終盤外したけど←)


可愛くない???

DAISOの100円商品なんだけど
キティちゃんとミミィちゃんになってるの!
(※リボンをつけてる耳が左右違う)
シンプル過ぎるから、ネイルストーンとかレジンとかしてデコろうと思ってたけど
段々、このシンプルさが良く思えてきてしまった…(笑)
リボンだけでも塗ろうか止めようか…ゴゴゴゴゴ


さてさて、5月もエアでの開催となりましたが
皆さん体調や生活、大丈夫ですか???
緊急事態宣言解除となりましたが
まだまだ油断は出来ないし
解除になって、学校が再開されたり
休業していた色んなお店が営業再開されて
交通機関や街中で元の人波が帰ってきつつあります。
今こそが注意すべきとき。一番感染リスクが高くなるときではないでしょうか?

一連を理由としたエア開催は
そろそろラストにならないかなぁなんて
思いつつも、
本家Corundumとみんなの笑顔が何より大切だからな…

そんなことを思いつつ
次回も何かしらの形でお会いしましょう。