一応こちらでもお知らせしておこうかと思いまして…

#エアCR実行委員会


あと、企画に至った経緯とか、私個人の気持ちとか。


3月11日
3月29日開催予定でしたCorundum休止のお知らせがありました。

1ヶ月前から楽しみにしていた事だし
でもニュースを見たりしたら、まあ仕方がないかなとも思っていて
ある程度心の準備をしていたし、「いつお休みのお知らせがくるかな?」とも思っていたからそこまでびっくりはしなかったんだけど、それでもやっぱり本当にお知らせがきた時はショックだった…

誰にもどうしようもできないことだし。本当にこればかりは仕方がないことだし、何が起こっても誰の責任にもできないし、責任を誰かになすりつけたり、誰かに負わせるとか、そもそも責任云々とかそういうことではないっていうのがわかっているからこそ憎いと言うか苛立ちがあった。

Corundumに限らず、今回に関しては、自分の好きなサイコ・ル・シェイムも、ハロー!プロジェクトもライヴの延期やイベントの中止が余儀無くされている現状があり
重ね重ねの状態だったから、心の準備が出来ていたんだ。
サイコは20周年企画のラストスパートのツアーだし
ハローも卒業するメンバーやこぶしファクトリーが解散だっていうのに…!!!!

お知らせを受けて
「そっか。この日は普通のただの日曜日になっちゃうんだ…」って思ったらスッゴく胸がザワザワしたの。

正直、Corundum以外の日曜日って好きじゃないんだよね。
何か予定が入っていればまた別だけど、Corundumの日ってもう1ヶ月前から「この日は絶対!」って決めているから、他の予定なんて入れてるわけないし、ましてやこのご時世で新しい予定なんて入れられるわけがないから
じゃあいっそ家でゴハンの写真に「なう」とかスタンプつけて、「#エアCR」ってタグつけてツイートしよっかなぁー
なんて思ったんだけど
でも、一人で「Corundum」って言うのも絶対違うなって。
じゃあ、Corundumで仲良くしてくれてるお友達誘ってやろっかなって思ったんだけど、でも「Corundum」の名前を使って何かするんであれば、勝手にやったらダメだ!許可を貰ってからだって。

待てよ?

「私、Corundumの何が好きだったんだっけ?」って考えたら
メンバーが大好き
あの場でお友達とお話しするのも好きだし
いつも美味しいメニューも絶対だし
そしてあの空間、あの空気、あの雰囲気…その全てが好きなんだって
だからこんなに悔しいんだ!!!!

誰かのお誕生日のお祝いってなった時も
会ったこともない話したこともない知らない誰かのお誕生日でも、メンバーが唄う『ハッピーバースデー』に合わせてみんなが手拍子して、最後に拍手が起こる時とか、幸せしかその場にないんだよね。
その空気、みんなのあったかい視線、笑顔、本当にすごく素晴らしいものだなって思ってる。そういうところが本当に好きだなって思う。
自分がお祝いされてる時も、離れた席の人も、知ってる人も知らない人も、お友達も、初めましての人も、そういうの一切関係なく手拍子・拍手してくれるのが、本当にありがたいし
お祝いしてもらうたびに涙が出そうになるくらい幸せな時間を過ごさせてもらっている。
あの空間にいるみんなが、やさしい気持ちでいられるそういう空間がCorundumだから
決して、お友達と何人かでとかましてや私一人でやって、それで「Corundum」って言うにはそれは違う。しかも失礼だし!
もういっそのことみんな。全員。出来る限りの人達ぜーんぶひっくるめてやってしまった方が絶対にそれっぽくなる。こういうご時世だからこそみんな楽しいこと、笑顔になれることは我慢するべきじゃない!!
笑ったら悪い菌寄り付かないってなんかで見たし!←

そう思ってじゃあどういうことを具体的にやって行ったらいいのかなとか考えて、それを自分なりにまとめた上で代表であるミカミカに「こういうことをしたいんだ!!」と「開催要望」っていう形で提案をさせてもらいました。

するとすぐに返事が来てメンバーにも伝えてくれるって言う話になり
やっぱりイベントの休止ってことに、メンバーも落胆していたみたいで。。。
楽しみにしていたのは自分たちだけじゃないんだ。メンバーもそうなんだ。メンバーも同じ気持ちでいられるからこそCorundumは、あんなに幸せな空間になれるんだなっていうことも再確認しました。

そうして
「#エアCR」とか「#エアCorundum」で食事やオシャレした写真とかゲーム実況、ハンドメイド紹介とか
それをみんなで呟くだけでいいのかな?
「どうしたら“本当にみんなで”楽しめるのかな?」って考えていった結果「じゃあ Twitter のアカウントを作って、それでみんなとツイートを共有すればCorundumの空気により近付けられるのではないか?」っていう考えに至りました。
あの空間にいるみんながそれぞれワチャワチャしてるのもCorundumの醍醐味じゃん!って気付いて
それもまたミカミカに伝えて
「こういう意図の元、アカウントをたちあげてもいいでしょうか?」「こういうルールでやったらどうかな?って思ってるんだけどいいかな?」っていう感じで

でーこれまたすぐに返事くれるんだわ。
ありがたやー(´・ω・)(´_ _)


そして現在…
企画用アカウントのフォロワーさんがCorundumメンバー、自分のお友達だけでなく、「あ!この人知ってる…」って言う人から全くの初めましての人まで増えていて
今、参加方法とか注意事項を文章まとめてあげていて、そのツイートをそこで初めましてだった人がリツイート、いいねをしてくれていたり
はたまた今回の企画用のバナーまで作ってくれた方までいらして
本当に感謝、感謝しかなくって
私、本当に気持ちが昂ると嬉しい気持ちの方が先走ってしまって、久々に「ありがとう」って言いそびれてしまった…(あとから言ったけどね)


ツイートの内容とかこういう感じかなっていうのは、自分の中で考えて「例えば」っていうことで書き出してはいたけれどみんなどうやってCorundumで過ごしているのかっていうところは自分が見たり自分がやったりしていること以外全く分からないからこそ、みんなが普段通りのCorundumを楽しめるように
なるべく自由度の高いものにして

それでも注意事項っていうものは作っておかないといけないよなって思ったので、本当に最低限かもしれないけれど作成させていただきました。

私もこういうことを考えて自分で実行してっていうのは今回が初めてだし、ましてや大好きで尊敬しててずっと支えて貰っている恩しかない「Corundum」っていうお店の看板を背負ってやることだから、本当に責任を持たなきゃと思ってます。
でも未熟ゆえに、自分がどこまでのことをどれだけできるのかすら未知の世界なので、ご参加いただく皆さんには支えていただきたい部分が本当に沢山あると思います。
心配で心配で仕方がなくて(笑)
「“これってこの方がいんじゃない?”とか“こういうことをしたらだダメなんじゃないの?”とか気づいたら教えてください」みたいなお願いばっかりしてしまっている気もしていてすごく恐縮です…

メンバーもリツイートしてくれて
だからこそフォロワーさんが今増えている状態ではあるのは確かなんですよ(自分の人脈wwwww)

参加の仕方…注意事項…
あと何が必要かなって考えるんだけど、本当に正解が分からないし、何が正しいとかそういうことではないだろうけれど
でもそうやって自分がいろんなこと考えてぐるぐるして、自分自身がこの企画を楽しめなかったらそれこそ意味がないなとも思う。
(自分中心とかそういうんじゃなくて)

楽しみながらやることで、いろんな人たちが楽しめているって言うのがCorundumだと思う。
「エア」とはいえ…と、思うので


「よし!頑張るぞ!!」って、いうんじゃなくて
「楽しくやろう」って、気持ちを大切にしていけたらいいなって思います。


\\みんな笑顔でバイバイ菌//
だよ。


しかもこの企画の利点っていうのが
なかなか来られない人だったり、「久しく行ってないなぁ」っていう人も気軽に参加できるんですよ。
実はそれ私、思ってたけど言ってなくって…だけど蓮きゅんがリツイートする時に言ってくれてて

いつか聞いてたミカミカの言葉「みんなでCorundum」を、まさにこの企画が教えてくれてるようにも思えてきて
より一層
「あああああああああああああCorundum行きてええええええええええええ!!!!クッソコンニャローーー!!!!!」
って、なっていたりもしますwwwwwwwwwwww


仕方がないけど
仕方なくないように楽しみましょう!!!!!

また、この度
罹患された方の早期回復、現状のなるべく早い収束を願っています。



P.S.企画のアカウントで、スッゲェ真面目な日本語使ってるから
その反動で、自分のいつものアカウントの方でどれだけふざけようかとか、なんか問題発言の一つでも二つでも三つでもしてやろうかっていう気持ちになってしまっているなうwwwwwwwwwwww