みんなの回答を見る



モーニング娘。

今年は2020年なので
モーニング娘。'20(トゥーゼロ)です。







チャイのこと好きなみんなは知ってるよね?(笑)


歴代No.1の推しは
6期メンバー8代目リーダー
山口県出身
可愛い子は…さゆみんこと

道重さゆみちゃん


卒業シングル

卒業から5年後


人生やり直せるならオーディション受けてみたかったし
生まれ変われるならモーニング娘。になりたい!



さゆみたいにかわいくキレイで
がんばり屋さんで
天使のような女神様になって
伝説を刻められたら
我がアイドル人生に、一片の悔いなし!!
by10期メンバー 飯窪春菜



1997年からずっと今まで抜けることなくちゃんと見てきたわけじゃないけれど
いつの時代も、どのメンバーも頂点を極める姿勢でいて
本気で1つ1つのことに向き合ってきたんだと思うんだよね。

メンバーが変わって
時代も変わって
パフォーマンスが変わって

それでも「モーニング娘。」という看板は重くなっていくばかりで
その時代、その時代のメンバーが重く重くしていってくれている。
今もその途中段階。

#えりぽんかわいい

憧れのモーニング娘。
憧れの先輩
憧れの自分

自分自身の夢
グループとしての夢

プレッシャーとか
劣等感とか

それぞれが色んなものを抱えていて
途中で違う道が見えて、メンバーのことやグループのことも含めて卒業を考える
寂しいことだけど、グループでの活動を真剣に取り組んできたから見えたY字路なんスわ


ちゃんとみんな真ん中にはモーニング娘。を愛する気持ちを持ってくれているから
「応援したい」って思わせられる。
怪我でやむ無く…っていう光井愛佳パターンもあったけどね(T_T)


グループの中で
自分は何ができるのか
どういう立ち位置にいるべきか
とか
リーダーとしてどう支えていくかとか
みんな凄い考えてくれてる。

「リーダーになるのが夢」と言っていたけど
自身のモーニング娘。愛ゆえに、リーダーっていうプレッシャーで押し潰されそうになっていたところで
初代リーダー中澤裕子から「歴代のリーダーがどうしてきたとかじゃなく、シゲちゃんらしくでえぇんやで。」って言われて、泣き出してしまった道重さゆみと言う人物を推さずには居られませんよ!!!←


さてここで

現役で注目して欲しいメンバーを紹介!!

全員がそうなので厳選して(?)
現在、9~15期が在籍している中でら各期から選抜で


譜久村聖ちゃん(フクムラミズキ/ふくちゃん)
9期メンバーで、現在9代目リーダー
モーニング娘。のリーダー就任日数、歴代最長記録を日々更新中!!
メンバー1人ひとりのことをちゃんとみてくれてて、昨年からハロー!プロジェクトのリーダーも勤めています。
グラビアでも活躍しているマシュマロボディの持ち主。セクシー担当!歌声も艶やか。お嬢様(本人否定)でハロヲタ。個人インスタもやってます。

佐藤優樹ちゃん(サトウマサキ/まーちゃん)
10期メンバーで道産子デッカイドー!!
歌うまなたなさたん、包容力あるみにしげさん、ダンスの天才やっさんを慕っている真の天才。
今後まだまだ化けそうな「恐ろしい子」
アリオ札幌で鬼ごっこしてて警備員さんに起こられた過去あり(笑)日本語迷子になりがちだけど、感受性が強いと思われる。

小田さくらちゃん(オダサクラ/おださく)
唯一の11期メンバー
『スッピン歌姫オーディション』で選ばれただけあり、デビューからすぐ歌唱面で即戦力として活躍!しかもダンスも出来る!
パフォーマンス時とMC時とのギャップがやばたにえん♪かわいぃよー…
段々とキレイなお姉さんになっていってるよぉ
「さくら」だけどメンバーカラーは「ラベンダー」
ソロ写真集も出てます。

牧野真莉愛ちゃん(マキノマリア/まりあ)
まりあんLOVEりんです🐰💙🐰💜🐰💗🐰💛
憧れの道重さんと入れ替わる形で加入した12期メンバー。昨年、メンバーカラーが道重さんのピンクを引き継ぐこととなりました!
愛知出身だけど、日ハムの大ファンで、スポーツ新聞の連載や、始球式、ファイターズ讃歌の歌唱。単独でセ・パ交流戦のイメージキャラクターも勤めたことも。また、大谷翔平がメジャーに進出する際、NHKの特番にも呼ばれているので、野球の知識は確か。

加賀楓ちゃん(カガカエデ/かえでぃ)
シンデレラ物語13期メンバー
実力者で、努力家で、苦労人で、イケメン!
ハロプロ研修生の実力テストで1番を獲っていて、“あの”℃-uteのツアー帯同経験多く、影響を受けていてかダンスがカッコイイ!!容姿にも恵まれており、長い手足をフルに生かしていている。
色んな人からデビューまでの軌跡を動画にされてるけど、基本泣く以外の選択肢がない(T_T)
ガンプラ作ります。ヲタクです🎮️
東京出身だけど、加賀温泉郷の観光大使やってます♨️

森戸知沙希ちゃん(モリトチサキ/ちぃちゃん)
カントリー・ガールズ(グループは活動休止中。現在、卒業している。)からの兼任メンバーとして加入した唯一の14期メンバー。
モーニング娘。誕生20周年のタイミングでの加入となり、記念ツアーでは回替わりのメドレーなど覚えなければならない楽曲、振付が多々あった中で駆け抜けた実力者であり努力家。その頑張りはリーダー譜久村からも称賛されている。グループの即戦力として、大活躍中!!
アイドルは可愛いだけではやっていけないことを物語ってくれた存在であり、グループのエースになる人って本当にすごいんだと思わせてくれた。

山﨑愛生ちゃん(ヤマザキメイ/めいちゃん)
昨年6月加入、今年CDデビューしたばかりの15期メンバー!
まだまだ初々しさが残っており、成長の伸び代は発展途上。今後に期待しかありません。
ハロプロ研修生北海道からモーニング娘。への昇格は初であり、15期の中では唯一の昇格メンバー。
趣味はパンダさんグッズ集め🐼道産子パンダさんパワー!!笑顔が眩しいっ現状最年少2005年生まれ!
多分、メンバーカラーはパンダさんが好きな笹の色…


現在、モーニング娘。'20(トゥーゼロ)として14人で活動しています!

ググってください。YouTubeでは公式チャンネルはもちろんのこと、ファンが編集した動画もウヨウヨあります。
現在、ハロー!プロジェクトではコンサート開催時に写真撮影が許可されている場合があり、SNSでの拡散も推奨されているので
Twitterなどで「#helloproject」で検索してみてくださいっ


人数が多いからとかじゃなく、本当にみんながみんな魅力的なので「この子!!」っていうメンバーがきっと居るはずです。
気になったらば是非検索して、曲聴いてみて、よかったら応援してください♪


5月末に札幌と岩見沢でコンサートが予定されています。
行きたいなぁ…

モーニング娘。
そして
ハロー!プロジェクト
をよろしく!!!!


急に宣伝(笑)