いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい生きてます……



大好きで大好きで大好きで大好きな道重さゆみちゃんのパーソナルブックの発売とアルバム発売を記念してのイベント
無事に終了しました!

そして生還しました←
_:(´`」∠):_


大好きが過ぎるよぉ…ホント////////


今まで本当に大好きで
再生してから「カワイイ」が増した上に「キレイ」が凄い強くなってて

また芸能界で活動してたら、うつ伏せ寝出来なくなるんじゃないかな?って心配にもなったんだけど
でも、さゆが決めた道だし
自分のできる範囲はかなり狭いかもしれないけど
応援したいって思った。

サユミンランドール公演を観に行くには、公演日時と旅の行程や準備が全然噛み合わないし、てか遠いからチケット代より交通費がかかる地方あるあるで
なかなか直接の応援…は難しくて

そんなさゆのイベントに初めて参加して
もっともっともぉ~っと大好きになった!!!!!

モーニング娘。の時から含めて
「さゆのこと好きだな」って自覚してからかれこれ6~7年?
「今更道重」組なもので
それでもなかなか想いを熟成?拗らせ?させていたわけで

まずは、紀伊国屋書店での握手会。




あたしは仕事の都合上、12時の開始には間に合わなくて
本当に終わり欠けくらいにどうにか着いて
汗ダラダラ…

こんな姿でさゆの前に立つなんて失礼だわ!ってくらいボロボロだったんだけど

壁で覆われていたスペースから聞き慣れたカワイイ声が響いていて
心臓がギュン!!って高鳴って

順番はすぐにきて
並び始めて数分で、奥に居るさゆの姿が!!!

もう!もう!
さゆがそこにいる!!
それだけで呼吸も涙腺も心臓も正常に機能しなくなる

さゆの姿を見た時点で涙と嗚咽…

順番が来たときには既に涙目で
嗚咽混じりに挨拶して

(´;ω;`)「初めての握手で気合い入れすぎて、前髪切りすぎた… 」
(前髪切りすぎて泣いてるみたいになってたw)

って、言ったら

さゆ「え?そうなの?大丈夫!カワイイよ!!大丈夫大丈夫!!うん!」

そう言ってくれるあなたに…さゆからカワイイとか言われたら心臓もげるわ!!

「本当?ありがとう!だいすぎぃグスゥ」みたいに返して初握手終わりました。


ほっそい!!!かわっ!!!キレイだし、優しいよん!!

紀伊国屋でももちろんだったんだけど、この日ずっとさゆを見ていたら
スタッフさんが「もうダメだよ」ってしてても、さゆが話し掛けてくれるようなところが何度もあって
さゆの愛情の深さというか一人一人とちゃんと向き合ってくれる姿勢が本当に素晴らしくて
「成る程、この子は愛されるわけだ」って思えました。


そしてこの時13時ちょっと前で
14時からノルベサでCDの販売開始
購入者が参加できる握手会の券と、ミニライヴの優先エリア券をGetすべくノルベサへ向かいました。
まぁ、まだ時間はあるのだけれど近くにはいたいしなぁ…っていう。


軽~いランチを済ませて
メイクも直して

20分くらい前には結構な列が出来てて

優先エリア券Getできるかな?
CDは初回盤が欲しいんだけど大丈夫かな?
って、思ってたんだけど
大丈夫でした。

ただ、「優先エリア??????」ってくらい後ろの番号で
ミニライヴのときも何回かチラッチラッと人と人との間からお顔が見えるくらいしか
さゆを拝むことはできなかった。
「後ろの方も見えてますか~?」
見えないけど、必死にペンラは振ったよね!!


でも
『OK!生きまくっちゃえ』で 


サビのところで指鉄砲🔫みたいな
振りがあったときに
撃ち抜かれた気がするΣ(///Д///)!!!
いや、あれはあたしが狙われた!
さゆがあたしを撃った!そうだ!そうに違いない!!
(※自己満足やで)

『Fantasyが始まる』
『Happy大作戦』
『ラララのピピピ』
と、モーニング娘。時代からの楽曲が多かったかなって感じ。
でも“さゆと言えば”な楽曲で
『Happy大作戦』のAメロでずっと\さゆみ/って言ってるのなんか面白かったwwwww
『Happy大作戦』をさゆが一人占め~みたいな(笑)


MCもちょこっとあって
家族と親戚たちでカラオケに行って
小学一年生の男の子が『千本桜』を唄って
採点の順位をみて、対抗心を燃やしたお姉ちゃんも『千本桜』を唄ったら、途中2,000何人中700位だったのに最後1,700位だったから「コレはバグだ!」ってもう、一回『千本桜』を唄ったら
今度は一回600位になって、最後またガクゥーンと点数落ちて、さっきより下になったっていう…
小学一年生の男の子が「バグは二回も起こらないよ」っていったそうです(笑)
その時さゆは大人しくしていたらしい(笑)
「でも、今日は点数も順位も出ないから気にせずに唄います!」ってwwwww


ライヴが終わって握手会へ

前の方にいた人達からうねうねと蛇行?移動して
チラッチラッと見えるさゆの姿を見られるだけでもう幸せ!!

ライヴのとき、さゆは耳の高さぐらいの低めのツインテールだったんだけど
実はあたしも、紀伊国屋ではポニーテールだったんだけど、ノルベサでは耳の高さのツインテールに結び直していたので
勝手に「お揃い!「運命!」「奇跡!」「やったー!」って思ってました←

さっきほどじゃないけれど
やっぱり、順番が近くなると心臓がドキドキしてきた。

あとちょっとになると順番すぐ来るのね

「今日楽しかったありがとう!!!」っていったら
さゆも「ありがとう」って返してくれて

わたし、何度かモーニング娘。の握手会は行ったことあるのだけれど…今までこんなこと思いもつかなかったし
でもさゆから…って気持ち。次にこんな機会、もう無いかもしれないから



「チャイ(本名仮)って呼んでもらって良いですか?」
(※自殺行為)


そしたら…




\チャイ~♪/












ズキューン!🔫

笑顔で手を振りながら呼ばれ
そして「呼び捨てぇ~(笑)」ってwwwww

握手終わったらやっぱりグスン(T^T)ってなったよね

「ありがとう!大好き!」言うので精一杯で
この日、さゆに「カワイイ」って言えなかったことだけが心残りです( ´_ゝ`)


その後、後ろの観覧エリアにいて
ずっと前にいるお兄さんの背中を眺めてました(さゆが見えない)

で、握手が終了!ってなったところで
真正面にさゆの姿がバッ!!って見えて
超絶ラッキーだった!!!


去り際
「ちょっと早いけど……おやさゆみん。」

\おやさゆみーん!!/

さゆはよく「さゆみのことを好きでいてくれる、ファンの人達がさゆみは好きです」みたいなこと言ってくれるんだけど
もう、ホント…ちょっと自惚れたくなるくらいには満ち満ちに満ち溢れるくらいにさゆでいっぱいになる。
好きだから握手会とか行くけど、これは好きにならざるを得ないなっていうか
ファンの人達、こういうところでさゆを好きになるんだなぁって感じ。

「アップフロントの握手は短い」って、どっかで誰かが言ってたんだけど
でも、あたしはそれが基盤?基準?と思ってるからきにならないのだけれど
その短い時間で満足感というか感動や感謝や愛しさをここまで感じさせてくれるさゆの技量というか
「こんだけ愛されるのには理由があるわけだ」って納得させられる
それだけのものを彼女は持ってる。
だからこそまた応援したい。

また会いたい…!!!

今年は無理だけど
いつかの機会に
サユミンランドールのために!
そのために遠征したいって、思ってしまった!!

イベント参加前よりもさゆのこと大好きになっちゃった(*ノωノ)


今すぐ好きだと叫びたい気持ちでヒトカラして


帰りに吉野家へ行こうと思ったらスッゴい混んでたのでなか卯で牛丼食べて帰りました。

お肉を含んでからゴハンを入れる食べ方で(笑)


こんなにもさゆに満たされてしまって
でもイベントは終わった。
これからどう生きていこうかと不安になりかけたけど
「OK!生きまくっちゃえ」って希望をくれた。
だからあたしは生きていく…!!!


きっと、モーニング娘。で来たときって
食事はケータリングだったり、大勢だったから落ち着いて食べられなかったんじゃないかな?
ソロだからお店でゆっくり食べられたのかなぁって
北海道のものが、さゆの血となり肉となってくれるのかと思うとそれだけで振るえるね←




大好きなさゆ へ
今回は遠いところ、北海道まで来てくれて
本当に本当に本当にありがとう!!
なまら嬉しかったし、楽しかったし、幸せでした!
白昼夢だったのかと思うくらいに
至近距離のさゆの神々しさに圧倒されたし
さゆの優しさにもたっくさん触れられた。
もっともっとさゆのこと大大大好きになったし
もっともっとさゆのことを応援したいって思ったよ。
さゆのこと知らない人は損してるなってくらいに
さゆはいっぱいいっぱい素敵でカッコいい
そしてとぉ~ってもカワイイ!!!
カワイイの化身!カワイイが生きてる!
そんなさゆだから憧れます。
また、いつでも北海道へ来てね!
「サユミンランドール札幌公演」を期待しつつ
イベントでも、プライベートでも
北海道にさゆがいる。それだけで
「嗚呼、道産子で良かった」
って思えるくらいに幸せになる(笑)
季節の変わり目、どうか風邪や病気に気を付けて
これからもカワイイさゆをたっくさん
た~っくさんみせてね!!
本当に大好きです!!!
どうもありがとう!!!!!

おやさゆみん