ディズニーランド行ったなら行かなきゃね!!!
トゥーンタウン





実は10数年前に行った時、行きそびれてしまってね(´;ω;`)

小さいときからディズニーランドにはミッキーたちのおうちがある!そこに行くんだ!って思っていたから念願叶ってのトゥーンタウンミッキー家ミニー

ここでのわたしの目的は
ポップコーンケース☆ミ

※写真は後撮りしたもの

ポップコーンのミッキーが散りばめられててカワイイがすぎるっ

カワイイの暴力ですよ(*ノωノ)

そしてキャラメル味うまぁー(*゜Д゜*)ー!!!







ポップコーンってこんな美味しかったっけ?
魔法の力ですか?♪おいしくなぁ~れっ♪

オバケの力かも?


※コレ、動いてました!!



トゥーンタウンで行きたかったアトラクションは沢山あったんだけど
乗ってから「ちゃんと作品をみたい!」って思った
ロジャーラビット
後にTSUTAYAでDVD借りて何度もみました!
だからまたカートゥンスピン乗りたぁい(>_<)

「合言葉は?」

\\ウォールト・ディズニー//


ちなみに「トゥーンタウン」の名称はロジャーラビットが切っ掛けだったとネットで見ました。
好きやわ。

ミニーちゃんのおうちやミッキーのおうちも行きたかったけど待ち時間見て諦めて
グーフィーのおうちへ




前後ファミリーで、後ろのチビッ子数名がチョロチョロしていたので子連れと間違われてキャストさんに「1人です」って言ったら謝られたんだけど複雑な気持ちに(笑)


トゥーンタウン…


後にすっっっっっげぇ後悔したのが
木箱
11月に撤去されてしまったと話題に上がったトゥーンタウンの木箱。。。

遊びがつまったものがあったなんて知らなくて
多分、見掛けていたかもしれないけど装飾品としか思っていなくて目にもとめなかったの…

撤去の話を聞いてすっごいすっごい後悔した。
今もしています……


皆さん、身勝手な行為。周りに迷惑を掛けていないと思っていても、本当にそうなのかよくよく考えて、他の人に目を向けましょう。
「夢の国」それは1人だけのものではないんです。
皆で今ある夢の1つ1つを守っていきましょう。


さぁさだんだん暗くなってきましたよ!

抽選に外れたショーの自由席観覧者集まってた!!!
出遅れていたけど、どうにかギリギリで観られたんですよぉ

『ワンマンズドリームⅡ』

始まる前に色んなディズニー作品の音楽が流れている中で『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』が掛かっていたのを聞き逃さなかったわたしやばくない?(笑)




白黒のミッキー、ミニー
色づくお花とステージ
金に白に沢山のディズニーキャラクター
メリー・ポピンズのペンギンもいた!!
やっぱりミッキーはスターなんだなっていうことを知らさせられた?知ることができた?
え?このショーって別料金かからないの?入場料払えば見られるとかマジですか?そして惜しまれつつ終わると聞いたんですけど終わらせるの勿体無くない?マジですか?え?来年の12月?
また観に行かなきゃ!!!


そして、そのままスペースレンジャーへ入隊してきました(`□´)ゞ

声が所さんに聞こえなかったのは気のせいかしら?←


でぇ~この日幾つ目かの誤算
ザーグ倒したところでシンデレラ城に花火と水と光が!!!!!



バズのあとだったからコレみたとき、テンション爆上がりもん。



プロジェクションマッピング
さっぽろ雪まつりで観たことあったけど
こんなに大掛かりで迫力のあるものは初めてで
スッゴいスッゴい感動of感動(´;ω;`)

初めからムービーに納めておきたかったくらい!!!


その後、プーさんのハニーハントが50分待ちに!!!

待つけどでも100分よりずっとマシ!!!

スマホも充電中だし
時間を潰すには…と

先程購入したポップコーンケースに
ハニー味のポップコーンをチャージして



プーさんありがとう(о´∀`о)

ハニーハントへ
れっつら☆GOしまして

最後、ポップコーンの匂いした(ハニー味の)



終わったタイミングでそろそろ東京ディズニーランドのお約束


エレクトリカルパレード


うわああぁぁぁぁぁぁぁ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

全部がキラキラ✨✨✨✨✨

何がキラキラって電飾の問題じゃない!!!!!

それは夢の国が見せてくれた魔法!
光と音楽の魔法!!!


魔法って本当にあるんだよ?


さぁ、夜ディズニーの始まりです!!