アメリカ人の性格。どんなイメージがありますか?

大胆?積極的?自由奔放?


わたしが3週間暮らしてみて。アメリカ人は
「めんどくさがり」だと感じました。


アメリカ人といっても、3億程度いるので個人差はあると思うけど
無駄なことはしない生活スタイルだな。と思います。


わたしがそう感じた理由は3つ。
「食器を使うことが少ない」
「洗濯物を外に干さない」
「バックで駐車はしない」


1つ目「食器を使うことが少ない」
わたしがお世話になった家の昼ごはんは
サンドウィッチとチップスと生人参。

家で食べるときは紙皿をつかいます。
学校に持っていくときは、ジプロックにサンドウィッチやチップスを各々いれて
紙袋にまとめて持っていきます。
ジプロックは使い捨て。
昼ごはんのために持って行ったものはすべて捨てて帰ります。

わたしのホームステイで紙皿を使うのは昼だけだったのですが
ほかのいくつかの家では、朝にコーンフレークを食べるときも
紙皿を使っていたと聞きました。


2つ目「洗濯物を外に干さない」

これはどの家もそうだと思います。
住宅走ってて、干してるのはめったに見ない!!
布団を干してあることはあったけど…

家には、洗濯機と乾燥機が必ずあるようです。
洗濯し終わったら、そのまま乾燥機に入れる。

気候や環境が原因で外に干さないのかもしれませんが
日本人の私からしてみれば、楽してるな~って感じです(笑)


そして3つめ「バックで駐車はしない」

アメリカは土地が広いので、駐車場が大きいです。
そのためかはわかりませんが、広い駐車場では走ってきてそのまま
前から突っ込んで駐車できるように
斜めに白線が書いてありました。

狭い駐車場で、まえから突っ込めない!!
というときはバックで駐車しますが大抵は突っ込む!!

ワイルド~アメリカンだな~って思ってました。


楽を追求したアメリカンスタイル!
アメリカの人はめんどくさがりなのかなって思います。

わたしもおおざっぱなめんどくさがりなので
アメリカ向いてるかもな!!