お久しぶりの更新です!
春休みの間、たくさんの新しいことを経験したので
この経験をアウトプットしようと思ってブログを書いています。

お話し上手ではないので文もイマイチだろうけど
継続はちからなりなのね!


細かく、何回かに分けて定期的にかけたらいいなって思う!
4月からは実験で忙しくなるけどねー><。

********

2月16日から3月10日まで
アメリカのアーカンソーで行われる語学研修に参加してきました!
この研修か島根大学の語学研修プログラムで
島根大学と鳥取大学の生徒の希望者が一緒に研修を受けます。


このプログラムは基本午前中はアーカンソー大学の語学研修施設で授業を受けて
午後はボウリングしたり、ローラースケートしたり、買い物したり…
いろんなイベントを行います。
そしてそして、ホームステイです!!アメリカの方のおうちに泊まるのです!!

家でも学校でもえいご漬けです(笑)



わたしはこの語学研修が初☆海外!

同じ学科の友達がこれに参加するっていったのでなんとなく…
英語話せるようになればいいなー。って感じで(笑)
わたしがやらないことをするがモットーなので!

そのなんとなくだったけど
参加してよかったってすごく思ってます!


自分と違う世界で生きている人と関わることって
刺激的で全部が新しくて。
私の当たり前なんて通用しないから挑戦の毎日!


わたしが海外で学んだこと感じたこと考えたこと。
伝えていきます!


今のところ、小テーマを決定してそれについて伝える予定!