10月から大学の後期授業がスタートし
水曜日と木曜日は14時から行動開始という
なんともラッキーなスケジュール(*^ω^*)

そこで、まりちゃんねるは
料理の修行に励むのであった!!!



今までは大体外食かスーパー、コンビニの弁当で過ごしていたのですが
女性としてどうなのか?!


時間もあるので料理をしてみようとした私の最初の作品がこちら!

島根散策!

ウインナーとお米だけでチャーハンを作るという
ワイルドさ!

みんなに、「(色合いが)秋料理です!」って披露したら
哀れみの眼差しが…


負けず嫌いなわたしは、練習しますよね!
最初にカレーを作りました!初めて(笑)

これは写真がなかったので><。
でも美味しかった!

みんなにすごいでしょーっていったら
「カレーは誰でも作れるわ。」って一蹴されました><。


そして、次に作ったのはこれ!
カルボナーラ!
島根散策!

友達に簡単な料理何かなーって聞いたら
パスタは楽じゃない?って。
パスタといえばカルボナーラですよね!

ということで作りました(^ω^)

パスタを茹でて。ベーコンと玉ねぎを炒めて。
生クリーム、卵黄、粉チーズで作ったソースに絡めました。

簡単に書いてるけどめっちゃ時間かかった!
それに鍋とフライパン使ったから洗い物が面倒…

そして、玉ねぎ焦げて見た目が…

しかし美味しい!
この辺で私は気づいた!


「わたし料理のセンスある!!」


食べるのは大好きでいろんな味を知っているから
作り方さえ分かればこっちのもんだ!!



そして成長が見られるわたしのチャーハン!
島根散策!


見た目も良さそうなのね!
(画像を編集してるのは、気にするな!下手さをごまかすためなんかじゃない!!)



ちゃんと料理をしてきた人なら
こんなレベル(笑)ってなるだろうけど
なかなか成長してると思います!


最初のチャーハンから最近のチャーハンまで1ヶ月です!


まだまだ練習するぞー!

最近はハマってるだけなので
長続きするように頑張ります!