今は、春休みでバイトとサークル以外暇なのです!


だから、縁結び神社として有名な
『八重垣神社』に行ってまいりました(^ω^)☆

島根散策!

このポーズ好きだね・・・まりちゃんねるは・・



八重垣神社といえば、「鏡の池」

そして、鏡の池でできる占いが有名です!


占い紙という、鏡の池占い専用の髪を

鳥居をくぐり、右にある社務所で購入します!

島根散策!


そして、向かうは鏡の池!

本殿とは少し離れたところにあります。


島根散策!

占い紙に、百円か十円硬貨をのせ、池に浮かべます。


用紙が早く(15分以内)沈むと良縁が早く

遅く(30分以上)沈むと、縁が遅れるを言われているようです。


また、用紙が近くで沈むと身近な人と

遠くで沈むと遠方の人と結ばれるといわれているとのこと。

島根散策!


わたしの占い結果はこちら!

「待ち人くる 大切にせよ 北と東」


わたしは、6分ちょっとで沈みました!

そして、用紙を浮かべたところより右へ右へと…


遠くはなかったけど、近くもなかったです。


自分と隣のほうに離れていったので

友達の友達の友達とご縁があるのかもヾ(*´∀`*)ノなんて。



今は学生なので、結婚願望はありません。

でも、大学生の間に出会う人は人生に大きな影響を与えると良く聴きます。


いいご縁が、たくさんあるといいですね!


いいご縁がほしいそこのあなた!

ぜひ行ってみてください(*^ω^*)