前のブログでも書いたように、
12月4日に、鳥取まで発声・アナウンスのレッスンに行ってきました。

みんなは5回目くらいだけれど
今回わたしは、2回目。

そのレッスンはとても本格的で
発声練習、原稿を読む練習などします。

1回目のレッスン後に、
「アナウンサーを目指している人がいるのに
 なんとなく上手くなればいいなーでやってるのが申し訳ない」
「本当に、今の自分に必要なことなのだろうか…。」
と、いろいろ考えた結果「もう、行かない」と決めました。

しかし、続けてレッスンに行ってる人たちが
楽しそうにして帰ってくるのを見ると
なんで、あんなこといったかなーって…。

行かないと決断したことに後悔をしていました。


今回4人乗りの車で行く。
そして、1人かぜで休むので空きができた。


「もう一人乗れるから、一緒に行かないか?」
と、誘われたんです。


でも、ここで登場!ネガティブまりこ!!
「行きたい!だけど、1回目で脱落したわたしが行ってもいいのだろうか。」
「いままで、継続して頑張ってきた人に失礼ではないか」
「教えてる下さる方も、途中でやめたんじゃなかったのか?!って起こるんじゃないか」
「今更なんだよー!!ってなるんじゃないか」

ぐだぐだ考えてしまうわけです。

しかししかし!
「他人の目を気にしない人になりたい!」
そう、思っていたのです。

だから、今回は勇気を出して行ってまいりました。
いままでの自分は、
「愚痴言われたら嫌だし、雰囲気悪くしちゃいそうだから…」
って、避けてきたのです。

今までとは違うのだぞ!!

しょーもないことかもしれないけれど
わたしにとっては、大きな一歩。

「自分が考えすぎなだけかもしれない。
 自分が思っていたことと違ったら、あたしの勘違い。
 その通りだったら、いままでのあたしの選択は正解」
 
こう思えば、ちょっとは楽。
今までの選択だ正しかったか、間違ってたか
答え合わせをすればいいよな!!


行ってみて、答えが出ました。
私の勘違いだった。

一緒にレッスン行った人がどう思ってるかはわからないけれど
教えてくださってる方は
「ひさしぶりー!」って普通に接してくれて、ホッとしました



自分が思ってるほど、人は気にしてない。

これがわかっただけで、なんかうれしいですな。
これで、今までみたいにうだうだ、ぐだぐだ考えないで
自分のやりたいように行動できそうです!!


うーむ。長くなってしまいました。
説明ややこしいし、後半わけわからんけど
言いたいこと伝わればいいです!


「なりたい自分」がはっきりしていると
今の自分に何が足りないのかが分かってくるので
もっと。明確に、具体的に描ければいいなって思います!