10月30日(日)に、松江城で行われた
「出雲国YOSAKOI祭り」というイベントの司会を
いっちゃん・おっさー・まりちゃんの
3人で務めてきました(^ω^)

$島根散策!
IN 松江城!!!

毎週金曜22時から放送中
DARAZ FM「Noizy Night!」でおなじみの3人です!


わたしは、よさこいというものを島根に来て知りました。
大学のサークル紹介で聞くまで知りませんでした。

そして、このイベントを見るまでは
よさこいを最初から最後まできちんと見たこともありませんでした

なので、今回をとてもたのしみにしていたのです!

$島根散策!
初めに、三刀屋太鼓さんの演奏からはじまり…

$島根散策!
よさこいチーム、5チームが順番で
どんどん、演舞をしていきます。

ステージで演舞するだけではなく
下の広場で演舞するチームもあり、迫力がすごい!

お客さんも一緒に手拍子をして
ノリノリになって、とても盛り上がっていました!


そして、途中にはさまれる「総踊り」
これは、出演者の方と観客の方が一緒になって踊るものです。

最初は入りづらかったのですが
わたしも参加して一緒に踊っていました(^ω^)☆

出演者の方と観客の方、一体となって作り上げるお祭りで
こんなの見たことない!!
めっちゃたのしいし!!

来年もあるとのことなので、ぜひ参加して楽しんでください!



今回、司会をさせてもらって
イベント企画の大変さや
自らが進んでたのしむ大切さを学びました!

よさこいの踊り子さんはめちゃめちゃノリがいい!
自分が楽しんで、みんなを楽しませる。
ステキなことだとおもいます。

そして、司会はまだまだだなって…。
原稿うまくよめないし。アドリブつなぐのもきついし
インタビューならちょっとはできたかな。でもだめだ。

もっと、うまくなりたい!!

これからもこのような機会はあると思うし
積極的に参加していきたいと思います!



いやーよさこい最高!!
ダンスしたくなった!