ツイッターで流れてきたついーとに面白いものがあったので紹介!

星座×血液型の性格がそれぞれ書いてあるのですが
結構あたってる!!

大学でいっしょに見た友達も「すんごいあたってるー!」と絶賛でした!

同じ星座で同じ血液型の人なんか
世の中に何人いるんだよ!!とも、思いますが…。
面白いので一読の価値ありです(^ω^)☆

リンクはこちら→カオスちゃんねる : 12星座×血液型の性格貼っていきます
(機械に疎い自分がこんなことできてちょっと、どや(`・ω・´)って感じです(笑))


最近、もっと賢くなろう!と今までの自分を振り返っています。
「自分はどんな性格で、どのような特性があるのか。」
「自分の長所・短所はどのようなところか」

このスレも、自己分析のいい資料になりました(笑)


わたしは「さそり座のO型」さそり座の女なのです!

わたしは自分のことを振り返りつつ、
みなさん、まりちゃんてどんな性格?と思いつつ見てください!

*****

O型のさそり座は、目立たないものの、実行力に優れていてイザというときには大きな力を出せる人です。
(これは、あまり納得できない…)

しかし、さそり座にありがちな静かな雰囲気で、とっつきが悪いタイプです。だれとでも仲良くはなれません。
(確かに、知り合いは多いけれど、仲いい友達は少ない…)

実は親切でまっすぐな気持ちの人が多いのですが、口数が少ないので、誤解を招く事が多いようです。
(口数少ないのは、あたってる!思ってることと違うように解釈されることが多々ありました…)

つきあってみないと良さがわからないタイプでしょう。ユーモアもありますが、ガンコさもかなりあるので、好かれる人にはとことん好かれ、その反対に嫌われることも多いかもしれません。
(頑固はよく言われますな~)

よく占いで言われるように、嫉妬心や執着心が強く、パワーがあります。
(負けず嫌いです!!)

命令されたり、団体行動をすることは、やや苦手なので組織の中では浮いてしまいかもしれません。
しかし、野心は高く、少々の事ではへこたれません。
(だから、負けず嫌いだって!)

プライドは高いです。容姿も良い人が多い星です。よく言われるように、セックスアピールがあり、異性に注目されやすいでしょう。
(プライド高いです><。容姿いいのかしら!)

観察力が大変優れているので、それを生かした仕事につくと良いでしょう。
(人の外見の変化にはとっても敏感です!)

何でも自分が1番と思う気持ちを抑えて協調性を育てましょう、明るく人生を楽しむことも大切です。
(協調性のないことに定評があります(笑)根暗ともいわれます。)

*****
どうでしょうか!
自分ではわからない自分のこともありますしね。

「こういう人なのかも?」と仮定してみるのもありかなーと。


そして、今回ブログ書いてみてわかったこと!
まだ、自分の悪いところしか理解してませんね><。

自分の悪いところばかり見てしまうんですよね。
でも、悪いところをすべて理解できたら
良いところも見えてくると信じています!!
改善することもできますしね。

みなさんも、自分の性格。見てみてください!
そして、どうだったか感想をたのしみにしています(^ω^)
(わたしは仮定の段階なので、データを…(笑))


もっと、すてきな人になるべく日々頑張りますぞ!