こんな人、島根にもいるんだ!って思いました。
あ、いい意味です。


大学の初修外国語で私は「フランス語」を選択しています。
今日は、後期始まって2回目の授業でした。

教室に行くと、初めて見る女の人が!
美人さん!肌めっちゃきれい!(好みの顔です…(^q^)

その人は、
「単位はいらないのでフランス語を学びたい」と
先生方に申し出て一緒に学ぶことになったそうです。

留学しているフランスの方とお友達になったり
友達がフランスに留学に行ったりと
いろいろなきっかけがあり、フランスに興味を持ち
行動に至ったと言っていました。


「すげえええええええ( ゚Д゚)!」
わたしの率直な感想です(^q^)


わたしは、今1回生なのですが
前期の授業は、「必修の授業」と
先輩方に教えてもらった「簡単に単位が取れる授業」
ばかり選択していて、本当につまらない…!!

なので、後期は「自分が学びたい授業」と
「学んでおいた方がいいであろう授業」を
優先的に選択しました。

「大変かもしれないけれど、楽しい自信がある!」
と、満足していたのですが
自主的に!しかも、単位なしに!学ぶとは…!

本当に感動しました。
この人は、大学を有効に使っている。
大学ってそういう場所ですよね…。

限りあるものをいかに最大限に、有効に使うか
これをしっかりと考えたら、
新しいことをはじめなくて済むのではないか

もっと考えて決断すべきですね。


親が貯めてくれたお金を払ってくれているのだから
もっと、きちんと学ぼう。
将来、役に立つかはわからないのだけれど…
勉強したいことなので、無駄にはならないさー!!


前期の後半はなーなーになっていたな…
ごめんなさい、お父さん、お母さん。



というわけで、
2日後が締め切りのレポート今から始めます(笑)