松江イングリッシュガーデンで開かれている
「トリックアート展」に行ってきました(^ω^)
$島根散策!

トリックアートとは「だまし絵」のことです。
目の錯覚を利用したもので
あたかもそこに本物があるかのように見えるのです!

例えば、この写真!
$島根散策!

あたしがイスに座っているように見えます
が・・・実際は、空気イスをしている状態!

これ写真撮ってもらってるとき、脚ぷるぷるなってた(笑)


まりちゃんねるがろくろ首に!
島根散策!


少年・・・裸の女の人見過ぎでしょ!
島根散策!
この赤いシャツ着た少年も、絵なのです!
平面なんですよ!2次元ですよ!


ドラキュラに捕まえられちゃった><。
島根散策!
これも、すべて壁や床に書いてある絵!
ガラスビンなんてありませんよ~


まだまだ、作品はあります!

覗いてみるものや、実際に入ってみて
「だまされた!」って気付くものもあります


もう、だまされたって気付いた瞬間は
うわあああああ!声が出ちゃいます

たぶん、一番はしゃいでいましたね!
久しぶりにわくわくしました!



普通の美術館とは異なり
実際に、絵を触ることも写真を撮ることも出来るんです!

一緒に写真を撮ることで
自分も作品になれるのです(*^ω^*)

目の錯覚って怖いなーっておもいますよ!
実際は平面なのに、立体の物と認識してるんですよね・・・
わかってても、そうは見えない・・・

写真で見るのもおもしろいですけど
生で、自分の目でみるのが一番です!


10月16日まであってるので、ぜひ行ってみてください~