もう…前回のと前々回のブログの書き出しの内容が一緒で
とっても恥ずかしい思いをしました><。

SEIJIさんといっちゃんにつっこまれて…
デジャブかとおもった!って…
いやあ、こちらのミスですな…
結構見てくれてる人多いみたいなので…
もう、恥ずかしすぎますね(^q^)気を付けよう!


「素直になろう」が最近のあたしのモットーなのです

「自分はこうだから!」と決めつけないで
外からの意見を取り入れて、成長していく。大攘夷!

なかなか難しいです。

思ってることを言葉にすることが難しい。
けど、これも訓練と思って頑張っています
言葉にするのを待ってくれる人がいるっていうのも
大きいなと思いますよ。ありがたい


脱☆ひねくれ者


自分の考えなんて、相手はすべてわかってくれるはずもないから
それなら話さなくてもいいか。
なんて思ってたけど、話さないと始まらないんだよ。

話さずに伝えることができるのなら、口なんて必要ないじゃん

話さないと伝わらないんだよ

相手がこちらを向いてくれた時に
ごまかさないで。逸らそうとしないで。
ちゃんと向き合おう。

話すことってとっても勇気いるけど
周りには、勇気だして伝えたい相手1人くらいいるはず

いないと思ってるうちは周りを見てないだけ。

「変わろう」って思わないと、変われない



夏休みで時間があるので無駄に更新してしまう今日この頃
しかも、似通ったとこ書いてー!!

そう!わたくし絶賛鬱期中(^ω^)☆
と、朝まで思っていたけれどそんなことなかった。

結構成長していたわたし!

考え方を変えればこんなに変わるものなのか!


もっと素敵な人になりたい



『島根散策』というブログなのに…
夏休みも折り返しですねー!
遠出の計画も立て始めますぞo(^-^)o

それではまた!近いうちに更新すると思います(笑)