『こんな人になりたい』

っていう、憧れを持っている人は多いですよね。

あたしも、「榮倉奈々ちゃんみたいな素敵な笑顔になりたい!」と
ずっとおもっていました。

ずっと思い続けていたからか、最近は
「笑顔が素敵だね~」といわれます!
とってもうれしいんですよね(*^ω^*)

同じような経験がある人も少なくないと思います


具体的に「こうなりたい!」っていうのがなくても
身近にいる人の影響も受けるんですよね

特に、上に立っているの影響はよく受けている。

今日1日にありがとうと感謝する姿勢
朝起きた時に、今日も頑張ろう!という姿勢

マインドコントロールされていると危惧している!
とかじゃないですよ!!
素直に、素敵だと思ったのです。


誰を師とするかはとても重要なのだなと思いました。


人の愚痴しか言わない人の下にいたら
性格ひん曲がってしまうのかな…とか思ったり


とりあえず、あたしが思ったことは
「なりたい自分」の具体像を作ったほうが
すぐなれるのではないかな!と。

抽象的な目標ではなく
「このひと!」みたいな、具体的な像があれば
どんどん近づけるのでは!?

毎日をなんとなーく過ごすのではなく
目標に向かって切磋琢磨しますぞ!


相変わらずのまとまりのない文章・・・
もっと上手に伝えれるようにならないと!