皆様、こんばんは


一昨日、茨城名物干し芋食べたら

奥歯に激痛がはしり

本日、歯科にかかりました。


レントゲンをとったところ


歯根に白いモヤが


神経が侵されている為


歯にストレスがかからないように

詰め物を削り、

来月、神経を抜くことになりました。



更に、耳鼻科に行くように言われたので


行ってきました。



顔全体のレントゲンをとったら


歯の根元にやはり白い影が😱



やばいのか?


もう終わりだ😣





副鼻腔炎でした。


早く病院にかかったので

膿もなく骨も犯されておらず炎症も

歯の神経以外酷くありませんでした。


1週間分の抗生物質もらってきました。



皆様も奥歯が痛い時は直ぐに

歯科にかかりましょう。



ところで、耳鼻科の診察室で待っていたら

看護師さんが待合室に向かって

俺ちゃんの名前連呼。


ここにいますよ?



治療後甘いもの歯痛くなかった。