見に来てくれてありがとう!


今日は天気がいいね。



久しぶりに外出てみた。



多分友達がいなかったら引きこもりになってた。


友達が出かけるきっかけ作ってくれる。



昔、うつ病があまり知られる前。


長田塾ってのがあって、引きこもりを暴力で部屋から引きずり出し、拉致、集団生活させるという寮があったんだけど、、、。


今考えると怖いな。



もし、自分がそうだったら自殺してるかも。


てか、当時2003年頃?その存在に怯えてた。


家族が長田塾の事知って同じ事をするんじゃないかって、、、。


自分はナイナイの番組で知ったと思う。



もちろん長田は訴えられ負けてる。



長田曰く引きこもりは病気じゃないんだって。


自分が引きこもってた頃は、確実にうつ病なってた。


喋りずらい。無気力(体に力が入らないで崩れ落ちる感じ)。消えたい(未遂)。暴力的になる、泣き出す(感情のコントロールが出来ない)。お金の管理が出来ない(あるだけ使っちゃう)。ひとりで外出すると身体が震える。


とにかく辛かった。


ほんと、今は薬も良くなって消えてしまいたい衝動以外は改善してきてる。



消えたいのは性別違和(性同一性障害)がらみもあるのかもしれない。


性別適合手術は考えてない。


自分のいんぶをハサミで切り落としたい衝動も


最近は無いしな。


安心して生活出来る。



時間あったのでSM2 keittioで


夏物Tシャツを購入。