グロック26のチャンバーまわりいじっていきます。


PDIのWチャンバーパッキン硬度50に交換とバスボンドとシールテープで機密を取り直し、バレル内清掃とブロックのバリ取りでマガジン20℃くらいの初速40から65m/sに復活。

夏になればもう少し安定した初速が得られるかな?

今日は雪降ったからな、寒いね( ˘•_•˘ )


これから、夏に向けてリコイルスプリングとハンマースプリングを140%に戻したい。けどバルブ確実に叩けなくなりそうなんだけど?ノーマル最高!

何処のメーカーのスプリングが折れないかな?マルイが1番!

ハンマースプリング固くするとスライドストップかかりにくくなるんだよね。ちなみにリコイルスプリング今は現在70%入れてます。ハンマーハウジングはばらすと元に戻せなくなりそうなのでコッキングインジゲーター付きのもののハウジングセットに換装しようと思いますが、タイトな作りなのでスライドが渋くなる。マルイノーマルが1番いいかもと思いつつ。


マガジンはメインバルブをタニオコバのブラックバルブに戻してみようと思います。タニコバさんは信頼高いです。


そうそう、PSJさんでグロック22のマガジンダンパー注文したら別物届いて、電話したら返品することに、しばらく待ったら欠品のメールが来て、返金の流れに、仕方ないのでめんどくさいけどマルイに直接問い合わせて在庫あったから金額確認して郵便局へ。未だに通販してくれない。書き留め封筒21円、手数料574円高いなぁ!