おばらきー🌞


ちょっと前の話になりますが、


3月26日発売の

BIOCERAMIC MOONSWATCH



SwatchがOMEGAスピードマスターをオマージュした訳なんだけど、


手に入れるには原宿、渋谷、あとどこだっけか、大阪かな?のSwatchの3店舗のみで購入できると言うことで、


並ばなかったし、並んだ人でも整理券を配られても手に入らなかった方々がいるようです。


一方で複数購入に成功した方が、オークションサイトで高値で取引されています。どうよ?


限定生産じゃないので今後、生産・販売はどうなるのか?気になります


LOFTやドン・キホーテでも定価より安く購入できたら嬉しいな。


誕生日くらいまでには買えるかな?



4月15日発売のこっちは我慢だな


でも結局、つけててストレス感じないチプカシが一番だったりする。
失くしても傷つけても気にならない。ルミノックス失くした時はまじ泣きました。

Microsoft創設者ビルゲイツやアルカイダの初代司令官となったウサマビンラディンも愛用。

また、BEAMSもコラボでかっこいいのを出してます。

俺ちゃん専用F-91W
ビン・ラディンモデル
メーカーサイト通販¥2,200
Amazonで¥1,540で購入。
近所のホームセンターではもう販売しないのでちょい割高。

そんで、こっちが
嫁ちゃん専用F-84W
メーカーサイト通販¥2,200
こちらの方がスリムで表示もうるさくなくおしゃれ。もちろんストップウォッチ機能やアラームもF-91W同様。
ホームセンターで購入¥1,000しなかった。
ホームセンターで買うのが一番安かったりする。
安いし、すぐ手に入るし。

お揃いで着けてるとなんだか嬉しい。

ダサさを飛び越えておしゃれ?

なんか電池の持ちも7~10年とめちゃくちゃいいし、電池切れたら新しいの買えばいいし、って感じ。交換代の方が高くなる。

ちなみに僕は小学生の頃からチプカシ派でG-SHOCKを買ったことがありません。幼い頃病院通いだった僕にお母さんが時計を買ってくれましたそれがF-24Wでいまでも動いてます。もはやヴィンテージモデルです。30年近く1回も電池交換してないで動いてます。

結局、生活苦の僕の手元には届かないであろう。
【BIOCERAMIC MOONSWATCH】
誰かクリスマスにプレゼントして

つーことで、

時計の話でした。

なんかチプカシ誉めたおしてるだけだな。


それでは~。