今日は、2人でお休み音譜


昨日は、たけちゃんの帰りが遅かったので、2人とも10時まで寝てしまいましたじゅる・・


遅かったので、朝ごはんはナシにして、金曜日に録画した「探偵倶楽部」というのを見ましたテレビ

話は面白かったけど、単発の2時間ドラマのせいなのか、ちょっと安い感じがてんてんてん

お昼は、たけちゃんが前から行きたいと言っていた定食屋さんでランチご飯

食券を買って、水、ご飯のおかわりはセルフというお店だけど、とっても美味しかった嬉しい


その後は、わたしの職場を見てみようということになり、2人でサイクリング自転車
そのまま、商店街やドコモショップ、本屋さんと回って、16時DASH!
休みの日は、本当にあっという間だな汗


明日は、残業を頼まれているので、今から今日と明日の夕飯、明日のお弁当を作りますビックリマーク
たけちゃんは、珍しく仕事を持って帰ってきて、パソコンと格闘しています汗

シラシラ家のお盆が終わりましたきらきら!!


13日
金曜日だったので、仕事を休んでシラシラ家へ江ノ電ためいき

特急電車の自由席はとても混んでたけど、どうにか座れたぺこ
すでに立ち乗りの人が沢山いて、毎年テレビで見ていた帰省ラッシュのなかに自分がいるのだなと、改めて感じた汗みんな、大変ですねえへへ…

お昼前に着いたので、シラシラと弟と3人で、シラシラのお義父さんと母方のお祖母ちゃんのお墓参りに行きましたりんご
こちらも、お墓近くて渋滞していて、驚き涙うちの実家では考えられません苦笑

お昼はお義母さんが、天ぷらとそうめんを準備していてくれましたごはん
午後から、シラシラの伯父さんの家へ四つ葉
かなりの田舎で、おうちも古かった~ちゅう~築100年ぐらいなかんじaya


帰ってきてから、シラシラと本屋さんに行きましたダッシュ
本屋さんではシラシラの欲しかった本が見つからず、3件はしごむー
いつものことですが、ちょっと飽きちゃいます・・・・

シラシラ家に戻ると、お風呂とご飯が出来ていて、素敵キラキラ
カツ丼と、お風呂を頂き、寝ました笑