以前このブログをかいて、6年半が経ちました。

セレナになって初めて家族旅行に行って、

楽しすぎて旅行行きまくりました。


セレナはゆったりしていて荷物も沢山乗るから、旅行が楽です。


スライドで隣の車にぶつける心配もなくストレスもありません。


5年ローンがおわり、今からあと5年は乗りたい。


ローンのお金分貯金にまわせる口笛


そう思っていた、去年の11月。


1年点検で「エンジンオイルが漏れているわけではないのに減っていて、中で焼きついてる」と告げられたガーン


もう買い換えるしかありませんでしたえーん


長男はセレナをすごく気に入っていて、自分が大人になるまでずっとこの車がいいと言っていたのに…


車の余命宣告されてから、1ヶ月ほどでバタバタ買い替えました。


次の我が家にやってきたのは…



ジャーン🎉





 エクストレイル          (なんで店の写真なん💦)





子供に、前のと色まで一緒やん。

なんで前のかいかえたん?って言われました悲しい


いや、好きなんよ。

エクストレイルの赤が。

前のは四角やったやん、形。

今度はちょっと丸くなったよ。


セレナと別れる時、長男が「今までありがとう」って言ってて、それ聞いてちょっと泣きそうになりました泣


セレナのとき、後部座モニターにめちゃくちゃ喜んでいたゆうくん。


今回も後部座席にモニターつきにしました。


が…


我が家はドラえもんのDVDしかありません。


ドラえもんが20枚くらいある。


最近ドラえもんを見ることを恥ずかしがりだしたので、


モニターパタンって閉じちゃう滝汗


ハリーポッターならみたいらしい笑い泣き


6年って大きく成長するよね。


むしろ後部座席にモニターもういらなかったのでは…ゲロー


12月25日に納車して、

今乗ってるんだけど…

横幅デカすぎて怖すぎて、あまりうろつけない笑い泣き

え、前のよりでかい??

同じなんかな。

あの頃は20代で若かったから、

デカくても平気やったんかな。


慣れるまで時間かかりそうです。