ホットクックで毎週土日にお弁当の作り置きをします。


いつも切った野菜や肉、混ぜた調味料をそれぞれお皿に入れてスタンバイさせて、


ホットクックが空いたら順番にいれていき作っていました。


今日ふと気がついたのは、

内鍋に材料も調味料もいれるんだから、スタンバイのときから混ぜてても良くない!?


と思いました。




それぞれ材料も調味料も入れてスタンバイ。

(さつまいもは事前に水につけたやつです)


これをガーって内鍋に入れる。


そしたら、後で洗うお皿が少なくてすむ。


今日やってみたけど味に変わり無かったので、

今度からこれでやろう口笛


ちなみに平日弁当は、

ミールプレップ式でご飯もおかずも弁当箱につめこみ、


丸ごと冷凍してます。


食べる時に蓋ごとレンジで5分チンして食べます。


だから、旦那の分と合わせて10個の弁当を作ってますニコニコ


とにかくタンパク質強化と野菜が多い弁当で、

ご飯は玄米ご飯100gにしています。


10食分のおかずと、昼ごはんと夜ご飯

ホットクック稼働しているので、

ホットクックは土日クタクタになっていると思いますゲロー