まずはじめに手をつけるのは、内装?外装?悩んだんですが、点検してもらったときに

「タイヤもうヤバイですよ!」と言われたのを思い出し、まず足周りから始める事に。


現在、「15インチのテッチンホイール+7年前のタイヤ」がついてる。

純正が14インチなのでこれは適当につけられたものかと。


しかもフロントだけローダウンしてあり、ハンドルをいっぱい切るとタイヤにあたります。

(駐車場でギギギギ・・・はだしのゲンかっ)


ヤフオクでニッサン純正のテッチンを発見。

タイヤは旧車っぽくホワイトリボンで。


タイヤ、ホイールが届き、地元のタイヤリサイクルショップで交換。

・・・「オニイサン、アワナイヨコレ。」店員の外国人がつぶやいた。


センターハブがあわないのだ。最悪。


Y30は73mmのハブで大きい。


購入した店に問い合わせると間違えてトヨタ用のテッチンを出品していたとのこと。

不幸中の幸いでニッサン純正のテッチンもあったのですぐに送られてきた。


明日の日曜日に変えてこよう。あとは純正のホイールキャップが揃えば100%!








2007年12月ブログ開始。


ネタは、好きな人は好きなY30グロリアワゴン。


懐かしい~って思う人も多いんじゃないでしょうか。




最近の車にはない角ばったボディ。サイドの木目、なんとなく


高級な内装・・・。


うさんくさいアメ車っぽさがたまらなかったです。




カー○ンサーで見つけて即購入しました。


栃木の某中古車屋で、車検付総額18万円という破格の値段。




しかも、個人ローン。おっちゃんに頼んで3回払いにしてもらった。

ありがとう。




現状渡しでって話だけど、本当に現状のままでした。


タバコの灰ぐらい捨てといてください。




このブログは、ドレスアップの過程では無くあちらこちらが

ぶっ壊れてるグロリアワゴンがノーマルに戻るまでの成長の

記録です。(笑)




温かい目で見守ってください。