本当にご無沙汰してます
年賀状も発売されたようで
すっかり季節がかわってきました

先日偶然、本当に偶然に10年以上前の職場で働いていた人と
ショッピングセンターで会いました

店内を歩いていたら
すれ違った人に目がいって「あれ?◯◯さん!!」って
つい声が出てしまいました

相手の方も気がついてくれて「あ~~ちっちさん」
同じ町に住んでたけど、やっぱり職場が変わると
なかなか会う事ができなかったんですよね

10年以上会ってなかったので
お互いの近況報告
私が家を出た事話すとビックリ

元同僚も引っ越しをしていて
住んでる所が凄く近くてまたまたビックリ

当時一緒に働いてた人とも連絡取り合ってるそうで
仲良かった他のメンバーにも声かけるねって言ってくれて
連絡先を交換しました

先日会ってきました私を入れて4人
平日の夜、居酒屋さん
皆次の日仕事だけど「とりあえず生」

そして、私の近況報告
「引っ越したよ、あっ、私1人が家を出たんだよ」


他の2人は、えー!!とビックリしてたけど

次の言葉に今度は私がびっくり!

この2人が同時に同じ言葉を放ったのです
それもかなりな勢いで

「どうやって家でたの?!」
って、そっちかい!!

どうして家を出たの?じゃなくて
どうやって出たの?

お金は?貯めてたの?計画的?
どれくらいの期間で出たの?
弁護士?お金かかるしょ!

質問ぜめでした

当時の話をすると
「理想的、カッコいいね」ってなんか褒められたよ


10年前の話になり
「送り迎えもしてくれてたよね、仲良い夫婦だと思ってたよ」
まぁ、必ず言われる言葉ですね

当時の私も10年後の今は想像してなかったよ 


4人共アラフィフの同年代
質問ぜめしてきた2人は
そろそろ子供が卒業する、子育ても一段落するそうです

やっぱり色々とあるようで
これからの事を考えているようです

その後は同業者なので情報交換の場となり
とにかく喋るしゃべる

次の日は仕事なので
そろそろお開きにって、気がついたら
4時間位ずっとしゃべってました

楽しい時間でした

こういう夜のお出かけにも
二つ返事で「うん行く」って言えるって幸せだな