1人になって

これでいいんだろうかって思うほど
時間にも精神的にも縛られる事もなく
穏やかに生活してます

凄く楽だけど
前と比べてちょっと不自由な事

やっぱりお金

今は自分の収入だけ
家賃や水道高熱費他モロモロ
結構引かれるんですよね

前もそんなに余裕あった訳じゃなかったけど


欲しいな〜と思ったら
何とかなるでしょって買う事が多かった

念のため
浪費家ではありませんよ

下着もね
年齢重ねると良い物がよいのです
でもね
ちゃんとしたメーカーの上下揃えて買うと諭吉さんが飛んでいく〜

化粧品も
お安くはない新製品を紹介されて欲しいな
うーん買えそうだな

好きなピアスも
良いな〜って思った物を買ったり
ネットでポチってしちゃう

もう子供達も自立してたので
随分ラクになってました

でもね
下着はそのうちに買えるだろうし

化粧品だって
必要なのは買ってるし
もし、これから続けるのが難しかったら
違うのにしてもいい

アクセサリーだって
今持ってるので十分

今は不思議と服やアクセサリー
あんまり欲しい物がない

今は違う事に集中してるせいかな?
そっちが落ちついら
また、欲しくなるんだろうな

美容院がね
カットとカラー、トリートメントで
こちらも諭吉さんが出てって野口さんが
少し戻ってくるだけ
ちょっと、これはかかりすぎなので

最近はカットとカラーだけでお願いしてます

白髪が多いので染めなくなると
悲しくなる位の白髪
かなりお婆ちゃんになっちゃう
自分で染めるとムラがありすぎて
結局は余計なお金がかかっちゃうのが分かったので
ここはプロに任せた方が良いと判断

何時もの美容師さんも
「分かったよー」ってそれ以上の事を
進めてはきません


「やりくり」するのも自分
夫にケチ臭い、貧乏クサイって言われる訳じゃないから、苦にならない

そりゃあ、お金はあった方がいいです

何歳まで働けるかな
年金生活で今の家賃を払っていけるのかな?

将来の不安はありますよ

不安もあるけど
どんな生き方になるか
ワクワクしてる自分もいるし

賃貸に住んでるので
ずっと此処にいなきゃならないって訳じゃない
考えてみたら身軽なんですよね

「人生何がおこるかわからない」


だってね
数年前までは
将来「別居する」なんて事がおこるなんて
思ってもいなかったから