夕食後
最近は直ぐに寝ずにしばらく起きてます
早く寝てくれたほうが
もちろん私はゆっくりできます

3人掛けのソファーの真ん中に座り
テレビを見てます
そこに座られると
私が何もできなくなる位置

昨日は割りと早めに夫は『寝るかな』って

私は「コウノドリ」が見たいので
お風呂へ

上がってる頃には
もう寝てるだろうと思ったら
まだドッカリ座ってます

心の中はガッカリ
始まった「コウノドリ」観だしました

私に
『このドラマ面白いの?』

このドラマの話は何回もしてますが
覚えてもいません
覚える気持ちもないんでしょう

「面白いというより、重いから」
と言ったけど

見続けてました

大人しく見てるならまだいいけど

自分の知ってる俳優女優さんが出ると
『この俳優さん、最近売れてきたな』

その俳優さん達はずっと前から出てますよ
結構人気ありますよ

星野源を見て
『今日はタヌキの着ぐるみ着てないんだな』


ふざけるな!

それはN○Kの「Life」の「オモえもん」
違う番組だとわかっててわざとに声かけてくる

イラつく
このドラマ私はじっくり静かに見たいのに

ぶち壊しだよ!!

イラつく!!