夫は車が大事
自分の車が汚れてるのはイヤです
ワックスかけてピカピカにして乗りたい

自分のだけじゃなく
子供達の車もピカピカにします

休日子供達が帰ってきたら
洗ってワックスかけて
ピカピカにします

自分がやりたくてやってるだけならいいけど
娘には何も言わないけど

息子には
『車洗ってやってるのに寝てやがる、起きて手伝ってもいいんじゃないか』

子供達は頼んでないです

そして
『お前の車洗ってやった、ワックスもかけてやったぞ。何処でこのキズつけてきた、車の中汚いな』
と必ず嫌味とチェックがあります

車のローンと保険は子供達が自分で払ってます

夫が好きでやってる事なんだから
それを子供に強要するのは違うんでない?

そして私に
見てみろ、家の車凄いピカピカだろ
鏡みたいに映ってる

嬉しそうに話してます

自分が一番車の手入れをしているって
自負があるようです

ご近所さんが洗車してると
「そんなに磨いたら車の色なくなるよ」って
よく言ってます

嫌味だね~

自分はさんざん磨いておいて

ご近所さんだってこんな事言われたら
良い気分じゃないですよ

人の心に寄り添えないから
わからないね


出掛ける時は
こんなにキレイな車で出掛けられて嬉しいべ


それだけかい!
それしかないのかい!

つまんないよ、まったく

外側だけピカピカに磨いてもね
大事なのは外面じゃないよ
中身はどうなのよ!


私は心の中でいつも言ってます

本人には
もちろん言いません

言ったところで
よくなるとは思えないから