最近は同じようなブログの内容ですが
今後、これが大事な記録になる事もあるかもしれません
私の日記変わりにもなってます

ご了承ください




またまた夜ご飯でした
もう定期便ですかね


職場で移動するスタッフがいて
その方の送別会があり

急に決まった移動
声をかけてもらって
私は即「行きます」って返事をし

夫にもその日の夜に言ってみました

○○日に送別会あるから
行ってくる



今までは

飲み会の声がかかる
私は返事の締め切りはいつか確認

家に帰ってから、といっても
すぐに聞ける訳じゃない
夫の様子をよく見てご機嫌そうな時に

行ってきてもいいかな?と聞く

なかなかタイミングが合わず
結局行けない時もあった

行けたとしても
行く前と帰ってきてからも
グチグチと嫌みを言うのを聞いてなきゃ
いけない
ここで反論すると余計な嫌みを言われるから
しない


今回の送別会の事言ってみました

そしていつものが始まりました
お前は勝手だ
ずっと勝手な事ばかりしてる
俺はお前の家の事やってやってるのに
俺は伯母さんの所行かないからな
妹の車で行ってこいや 
せっかく行ってるヨガも
勝手に休むってどういう事よ
お前は俺とどうしたいんだ
一緒にいたくないんのか
だったら別れる

あーイライラする
この前はソファー引っくり返したよな
今度はテレビ壊してやるぞ

テレビのリモコン持って言ってます

私は無言きっと無表情

やるならやればいいよ
居間のテレビ壊れたら子供の部屋行って
見るからいいんだけど

テレビっ子の私は子供部屋に籠るね
その方がラクだな

ヨガは平日の夜なので
仕事終わってから行ってます
車を運転できない私が大変だということで

夫はわざわざヨガの日は出勤時間調整して
私の職場から会場まで送ってくれて
終る頃迎えにきてくれます

わざわざ調整してやって
迎えに行ってやってるのに
俺がこんなにやってやってるのに
ヨガを休むってどういう事だ


別に休むのは何も問題ないんです
どうして、ここまで言われなきゃならないかな 

ヨガ休むって直前に言ってる訳でもないのに

夫にはそれぞれの事情あるんだから
休むのはまったく問題ないだけど
と言ってみたら

シドロモドロ

本当に何か文句を言いたくてしょうがない
みたいです

別に迎えに来てって頼んでない
自分で行けるような場所を見つけて
行ってるんだけどね

それこそ夫が勝手に
色々と先走ってやってるだけ
そして俺はやってやってるんだ
いつもの事です


伯母の所に行く話は
そのまま放置してたら前日位から

その日の予定を話始めます
自分が運転するよアピールです

本当にこれも何時もの事

結局行くんですよ
それなら何も言わないで行けばいいのに

こんな訳のわからない事言っただけ
自分を下げる事なのに

夫の中では
みんなを乗せて俺が運転して行った
です

送別会の話が中途半端です(笑)