おはようございます


先週末は同僚とちょっと遠方へ
泊まりでおでかけ
移動中もなんやかんやと
普段職場では話ない事も
ペチャクチャペチャクチャ
ずっとおしゃべり


友人とも会い
凄く楽しくてずっと笑ってた位
楽しい時間を過ごす事ができました



そして
帰ってきたら
現実に引き戻される


母親が離れた所に住んでる
高齢で今は施設に入っている
義姉に会いたいと言ってると
 
妹から連絡があり
お姉ちゃんも行く?

私に声がかかると
必然的に夫にも声かける

「」私
『』夫



「行く?」

夫は何か言いたげだけど
『いいよ行くよ』

これは何か言うな

案の定次の日

『庭どうにかしないとな』

きたきた!遠回しに言ってきたよ

『今度の休みは家の周りの手入れをしようと思ってたけど、行く事になったからな』

「あーすいませんね」

やっぱり言ってきたね

必ず後付け

私の実家の用事か急に入ると
結構な確率で

この後付けで
『~しようと思ってたんだけど』がついてくる

いつもながら呆れる


泊まりがけで出掛けた帰り
地元の駅に到着

夫迎えに来ると言ってたので
外に出ようと歩いてたら


いました、待合室に

もしかしたらって思いも心の片隅にあったけど
やっぱり実物見ると 
ビックリしました


一緒にいた同僚も後日
(家の事情を知る数少ない内の1人です)

ビックリしたよ
やっぱり見た感じが恐いね
と言ってました

すっごい笑顔で迎えられたんですけどね
逆に怖いわ