またまた
夜ご飯時でした

もちろんお酒飲んでました

私の返事が気に入らないようでした

いつものパターンですね

いきなり話が変わって

『女の人って鍵かける時カチャッて勢いよく
かけるの?』

私は???
どういう意味だろう

私は「鍵?カチャッてかけるよね」

『いやいや、そうじゃなくて』って

何度かその会話の繰り返し
イライラしてる

夫が言いたかったのは

夫が朝仕事に出掛け
玄関を出るとすぐに
私が鍵をカチャッと音をたててかけるのが
凄く嫌な気持ちになると

夫を見送る為に玄関にいるというよりも

物騒な世の中
夫がでかけたら、すぐに鍵をかけなきゃ無用心
私も仕事があるので自分の支度もしなきゃならない

なので直ぐに鍵をかけます
でも
玄関ドアの前にいるときは流石にしませんよ
ちょっと歩いてる姿見てからかけるけど

そして
乱暴にかけてるつもりはないんですけどね

夫は宅配のお兄さんが帰る時には
鍵はそっと音をたてないように
かけてるって

私は思いやりがないそうです
気を使わないんですって


一応念のため書きますが


宅配屋さんの時は
配達人さんが車に乗ってからかけます
車が家の前からいなくなってから
かける時もあります



お客様の時は
外まで出て見送ってから家に入ります

まぁ言ってる事は分からなくもないですが

思いやりがないって
貴方に言われたくないなー