おはようございます

暑さも 本番になってきてますね
皆様体調崩してませんか?

私は崩してしまいました
胃腸炎から脱水になり熱が出てしまいました
今はほぼ復活してます


たまたま平日の仕事が休みの日
その日は朝起きた時から何となく
胃のもたれる感じがあったけど

普通に食事も食べてました
そのうちに胃腸炎の症状が出始め
熱も上がりはじめ

多少の風邪なら寝てれば治るなのですが
胃腸炎となると

ちょっとヤバい

早目に病院行かなくちゃ
皮膚科と歯科眼科以外はあまりかかった事
ないけど今回は内科に行かねば

歩いて10分位の病院へ
30℃はある炎天下のなか
日傘をさしながらテクテクと歩いて行きました

 病院についたら
熱はあがって38.5℃を越えてました

久しぶりに熱出しましたよ


胃腸炎と脱水ということで
点滴と飲み薬を処方してもらい

帰り途中でコンビニ寄り
食べれそうなゼリーやアクエリアス
みたいなのを買って
テクテク歩いて帰ってきました

家に着いたら
もうグッタリで動けない


今まで私が体調崩すと機嫌悪くなる夫

夜ご飯の支度もできない
お風呂の用意もできてない
さて
今回はどんな感じなのかな?


夫が帰ってきました


鍵を自分で開け
ソファーで寝てる私を発見


ここからの会話は
夫『』
私「」

  です


驚いた顔で
『どうした?』

「胃腸炎熱出た」
 
『どうやって行った』

「歩いて」

『電話くれればよかったのに、そしたら帰ってきて、病院連れてってやったのに』

「うーん」

もちろん私はグッタリ
演技でも何でもなく素でグッタリです

「ご飯支度もお風呂も何もしてない」

『やるからいいよ』

夫ご飯支度してる

私この時はベッドに移動してグッタリと寝てる


『何か食べる?』

「いらない」

『俺ご飯食べるけど何か食べる?』

「いらない、買ってきて食べたからいらない」

夫1人でご飯食べる
ペチャペチャ音聞こえる~~

それでなくても
ザワザワ寒気がするのに
ペチャペチャ音で尚更寒気が・・・ガーン


途中何度も

『何か食べないか』

「いらない」  しつっこいなムキー
途中から返事はしない

そもそも食欲はない
食べられそうな物を買ってきて
食べてから寝てます
 

そのうち食べ終わった様子

私もちょっと起きてトイレへそして
水分取ってる間に

また聞かれる

『何か食べなくて大丈夫?』

「だいじょうぶムキーッ

私もさすがにイラっときてます
口調も投げやり

この時も熱は38℃以上はあります

夫もちょっとイライラしてると
察知します

『俺はもう必要ない存在なのか?』

あー今始まっちゃうのか!

『熱あるって電話もくれない、何聞いても
いらない、いらない、俺はもういらないのか』

始まっちゃったーめんどくさい

すぐにベッドへ戻って寝ます
本当に体は辛いです

私の横に来て
さっきと同じ事を言ってる

「私さ今熱あって具合悪いんだけど」

『熱あるって言ったってよ、どうなのよ』
何度か同じ事言ってたけど

私は具合わるくて、相手はできない
相手をする元気もないから
すぐに寝ました

夫も諦めたのか寝たようです

今までの私なら
夫に電話をして帰ってくるのを待ってから
病院行ってました

病院行く時は
いつもならそうしてたな、とは思ったけど
今回もそうしようとは思わなかった

タクシーかな
まだ今なら歩いて行けるなって
結局歩いていってます

これが面白くない
自分を頼らなかった
そして1人でご飯
何を聞いても「いらない」ばかり
面白くなくてしょうがない


でもね

熱のある人に
高熱でグッタリしてる人にこんな事話すかな

いくら自分がイライラしてるからって
相手がグッタリしてるんですけどね

このグッタリしてる人に
どんな返事を期待してるんだろ?

自分を下げる事ばかりしてる

どんなに辛いか
わからないのかね~