職場でも
私に付き合ってる人がいるって事は
殆どの人が知ってました

同僚たちは
デートはあそこ行ったらいいよ
あそこのご飯は美味しいよとか
色々教えてくれました

田舎なので車がないと
何処にも行けない環境

私は車の運転できなかったから
夫が連れて行ってくれるの
楽しみにしてました

でもね
夫は出掛けようとはしない人でした

私が行きたい場所を言っても
全く行こうとしない

たまたま遊びにきてくれた友達が
どこか遊びに行ったの?って
聞かれた時から


全然どこにも連れて行ってくれないって
こぼしちゃった

夫がいる前で・・・


友達が帰った後
そりゃあ凄く怒ってました


なんでそんな事を話すんだ
オレに恥をかかせたいのか


凄い剣幕だった

じやあ
どうしてどこも連れて行ってくれなの?  
って聞いても

オレをバカにしてる、恥をかかせた
そう言って怒鳴り続けてた

車が古くてあまり調子もよくない
車だっから
車走らせたくないのかな?
って思ってたけど

この後普通車に乗り換えても
結局おんなじ
なかなか出掛けようとはしませんでした